« さて問題です。この名前を正しく読んでください | トップページ | フルハイビジョンの4倍の解像度を持つ次世代の液晶テレビ »

2011年9月28日 (水)

人間としてどうよ。「日本の大地震をお祝います」だと

どういう神経してれば、こんなヒドイ言葉が書けるのだろうか?

なにより「し」の一字が抜けていないか。

どうせ揶揄するくらいなら、せめて正確に書いたらどうだ。

日本の大地震をお祝い(し)ます」だと。

マンガ「巨人の星」なら、速攻で一徹オヤジがちゃぶ台をひっくり返しているに違いない。

言うまでもなく東日本大震災を中傷する内容にとれる。

いくらニッポンが嫌いな反日思想だったとしてもコレは酷すぎる。

Photo_3 画像 産経新聞社より

サッカーJ1のC大阪が27日にアウェーの韓国・全州で臨んだサッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝第2戦で、対戦相手の全北サポーターが東日本大震災で被災した日本をやゆする内容のメッセージを掲げ、C大阪がアジア連盟に抗議文を提出していたことが28日、分かった。引用 産経新聞

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

|

« さて問題です。この名前を正しく読んでください | トップページ | フルハイビジョンの4倍の解像度を持つ次世代の液晶テレビ »

コメント

はじめまして。

「お祝い(し)ます。」
ではなくて、

「祝います。」
のつもりではないでしょうか。
名詞と動詞の違いを理解されていないようではないでしょうか。

投稿: alpinia120 | 2011年9月30日 (金) 08時58分

alpinia120、こんにちは。

「名詞と動詞の違いを理解されていないようではないでしょうか」

そうかも知れないですね。てっきり、「し」抜けかと思っていましたが、確かに「祝います」の方がしっくりくるような。

どっちにしても心無い言葉ですね。

投稿: バッキー | 2011年9月30日 (金) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/52853942

この記事へのトラックバック一覧です: 人間としてどうよ。「日本の大地震をお祝います」だと:

» 韓国サポーター「大地震お祝い」 [あれこれ随想記 ]
韓国で行われたACL準々決勝で、韓国サポーターが「日本の大地震をお祝います」という幕が掲げられました。 ACLで韓国サポーター「大地震お祝いします」(読売新聞) - goo ニュース サッカーJ1・C大阪は28日、全州で行われたサッカーのアジアチャンピオンズリー...... [続きを読む]

受信: 2011年9月28日 (水) 22時38分

» 東日本大震災を祝った韓国人の本音? [つらつら日暮らし]
本当に一部なのか?それとも、これこそ本音なのか? [続きを読む]

受信: 2011年9月29日 (木) 08時28分

» 韓国で「大地震お祝い」の幕? [いい加減社長の日記]
まったく、どうしようもないのが、おるもんで・・・ 27日に韓国・全州で行われたACL準々決勝・全北―C大阪戦で、全北サポーターが東日本大震災で被災した日本をやゆするメッセージを掲げた問題でC大阪関係者は28日、全北側から謝罪があったことを明らかにしま... [続きを読む]

受信: 2011年9月29日 (木) 10時47分

« さて問題です。この名前を正しく読んでください | トップページ | フルハイビジョンの4倍の解像度を持つ次世代の液晶テレビ »