« 河原﨑辰也は辿りつけるのか・ノロノロ台風の影響が心配だ | トップページ | すでに貴サイトへのリンクは掲載しております »

2011年9月 5日 (月)

建築面積5坪の限界。完成!ドリームハウス

ワンルームにトイレと風呂まではどうにか許せても、さすがに寝室ベッドまでは無茶すぎる。

施主さんの冒険か、それとも建築士の神ワザなのか。

私たち平凡な一般人の想像をはるかに超えた、正に夢のドリームハウスの完成です。

8220ad49s_2  画像 痛いニュースより引用

昨夜見ていた、テレビ東京系の「完成!ドリームハウス」でやっていた寺園さん邸。

わすが9坪の土地に建築面積5坪の狭小住宅建設。

畳でいえば10畳分の空間に夢のマイホーム。

そんなドリームハウスの限界に挑んだ寺園さんご夫妻は、大のディズニーランド好き。

新築する自宅からディズニーランドであがる花火を見るのが夢らしい。

まあ他人様のお宅、どんなオウチを建てようがお節介なんですが・・・

寝ているベッドの傍にトイレは無いわな。

臭いそうだしフロの湿気も大変そうだ。


*人気ブログランキングに参加中。読者さんの応援で順位が上がります。さあ、今日の順位は何位かな。クリックは1日1回だけで結構です*

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

|

« 河原﨑辰也は辿りつけるのか・ノロノロ台風の影響が心配だ | トップページ | すでに貴サイトへのリンクは掲載しております »

コメント

バッキーさんこんにちわ バッキーさんの言うとおりだと思うよ~
長い目でみたら…
はかないドリームにならなきゃいいけど…

投稿: ベンジロウ | 2011年9月10日 (土) 15時03分

ベンジロウさん、こんばんは。

建築面積5坪に一戸建ては、素人目に見てもやはり無茶。
この先、施主さんと建築家との関係が気になるところです。
どんなに好きな相手でも、トイレの中までは・・・

投稿: バッキー | 2011年9月11日 (日) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/52652243

この記事へのトラックバック一覧です: 建築面積5坪の限界。完成!ドリームハウス:

« 河原﨑辰也は辿りつけるのか・ノロノロ台風の影響が心配だ | トップページ | すでに貴サイトへのリンクは掲載しております »