« 語らぬ闘将・落合博満 | トップページ | 床下からラジウムの瓶・新たな都市伝説か »

2011年10月10日 (月)

完成!ドリームハウスの土の家

パッと見、公園のトイレと勘違いしそうな外観に、土で家を建てるという究極のエコ建材に挑む施主と建築家。

施主さんの強い願望であった「目立つ珍しい家に住みたい」と、建築家の建築素材へのあくなき挑戦「日干しレンガで出来た土の家」。

両者、夢のコラボが実現して見事に形になりました。

前回の「9坪の土地に建築面積5坪の狭小住宅」に勝るとも劣らない、正に夢のドリームハウスの完成です。

Photo 画像 痛いニュースより引用

昨夜見ていた、テレビ東京系の「完成!ドリームハウス」でやっていた高野さん邸。

施主さんである高野さんの奥さんは、建築家・山下保博さんの大ファンらしい。

そんな施主夫婦の希望は3点。
* 広くて個性的なキッチン
* 度肝を抜かれるような外観
* 山下さんの作品に住みたい

要はとにかく目立つ「おうち」に住みたいということらしい。

2
日干しレンガを積んだ土の家、公園のトイレみたいだとか、窓がないとか、地震は大丈夫なのか?

いいんです。そんな余計なお世話、夢のかなった施主の高野さん夫婦には無用なお節介。

土地代含めて土の家に3900万円はダテじゃない。

チャレンジャー高野さん夫婦の10年先が気になるところである。


最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

|

« 語らぬ闘将・落合博満 | トップページ | 床下からラジウムの瓶・新たな都市伝説か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/52953946

この記事へのトラックバック一覧です: 完成!ドリームハウスの土の家:

« 語らぬ闘将・落合博満 | トップページ | 床下からラジウムの瓶・新たな都市伝説か »