« 通貨スワップと通貨スワップ協定とは違うといっても | トップページ | あらっ永久不滅.comのサービスが終了だ »

2011年10月24日 (月)

タイ国の洪水被害が心配だ

大好きな国のひとつ微笑みの国タイが心配だ。

日系企業の進出が盛んなタイ国で現在進行中の洪水被害

首都バンコクにまで洪水の被害が迫っているようで心配でたまらない。

管理人、タイ国には2度ほど旅行で。

Cimg2341_3_2

古くからの親日的な国民性に加えて、ぐちゃぐちゃ感とエネルギッシュな笑顔が魅力的な国だ。

今や、円高対策で海外展開した日本企業の一大生産拠点にもなっているタイ。

日産マーチのように車でさえタイから日本へ逆輸入されるほど技術レベルは高い。

わが家でも電話FAXはMade in Thailand製だし、気がつかないだけで他にもあるかもしれない。

日本企業にとって重要な生産拠点でもあるタイ国は、ニッポンのためにも重要。

東北大震災の復旧復興と同じく、タイの洪水被害にも国として援助をすすめてもらいたい。


最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

|

« 通貨スワップと通貨スワップ協定とは違うといっても | トップページ | あらっ永久不滅.comのサービスが終了だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/53071187

この記事へのトラックバック一覧です: タイ国の洪水被害が心配だ:

» タイの洪水、首都中心部へ [虎哲徒然日記]
タイの洪水が収まる気配がない。 首都バンコクの中心にくることだけは防ぐ、と首相が強調していたが、それもむなしく、ついに中心部にも水が流れ込んできた。上流からどんどん水 ... [続きを読む]

受信: 2011年10月24日 (月) 18時26分

« 通貨スワップと通貨スワップ協定とは違うといっても | トップページ | あらっ永久不滅.comのサービスが終了だ »