« テレビの仕事をしてました | トップページ | 24年度税制改正大綱を読んでみた »

2011年12月11日 (日)

ひそかにfacebookを始めてみた

タイトルそのまま。

ブログの更新通知用にとfacebookをはじめてみた

本家、名古屋人伝説のブログ更新すら週3,4回のペースで精一杯。

Twitterや各種SNSなど情報発信のスタイルが多様に増えても、管理人にとってはブログだけで充分だと思っている。

facebookはあくまでもブログの更新通知が主目的だ。

そうはいっても誰も友達がいないのも悲しい。

そんな訳で昨日初めて、友達リクエストを送ってみた。

ゼロから5人へ。なんとなく格好がついた形に。

読者のみなさんでfacebookをご利用の方がおみえでしたら、「友達になる」送ってくださいな。

*人気ブログランキングに参加中。読者さんの応援で順位が上がります。さあ、今日の順位は何位かな。クリックは1日1回だけで結構です*

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

|

« テレビの仕事をしてました | トップページ | 24年度税制改正大綱を読んでみた »

コメント

こんばんは。
バッキーさんのFacebookのページがわからないので、
私のアドレスを書いておきます。
https://www.facebook.com/kurimshow
ほとんど阪神のことしか書いていないですが、
よろしかったら、お願いします。

投稿: くりむ翔 | 2011年12月11日 (日) 20時47分

くりむ翔さん、こんばんは。

ありがとうございます。早速、URLから翔さんのページは分かったのですが・・・
「友達になる」ってタブが発見できず。初心者につきご指導をお願いします。

追記 やってて気がつきましたが、自分のページも同じく「友達になる」が見当たりません。何が原因なのでしょうか。

投稿: バッキー | 2011年12月11日 (日) 23時53分

こんばんは。
普通は画面の右上にあると思います。
バッキーさんのFacebookのページは「プライバシーの設定」を厳しくしすぎているのが原因かもしれません。

投稿: くりむ翔 | 2011年12月12日 (月) 20時52分

くりむ翔さん、おはようございます。

昨日、Facebookに詳しい友人に一緒に見てもらったのですが、やっぱり「友達になる」が見当たりませんでした。
私の方の「プライバシーの設定」も緩めましたが変化なし。初心者につき原因不明です。ごめんなさい。
Facebook、「柳」で検索してください。

投稿: バッキー | 2011年12月13日 (火) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/53455242

この記事へのトラックバック一覧です: ひそかにfacebookを始めてみた:

« テレビの仕事をしてました | トップページ | 24年度税制改正大綱を読んでみた »