« テスト送信 | トップページ | 忘年会、みんな悩んでいるようだ »

2011年12月 5日 (月)

頭、ヘンと違いますか

いざ使おうと思ったら、あらっ中身が空っぽだったとか。

緊急時用の石油備蓄なら国内に置いてこその安全保障。

それを国外に・・・。ましてや北朝鮮と休戦中の韓国に備蓄するとは・・・。

自国の安全保障と言いながら他国にお任せ。どこまでいっても頭の中はお花畑。

経産省役人の頭がヘンなのか、売国政治家の頭がヘンなのか。

次元がぶっ飛びすぎて私たち一般人には理解不能です。

東日本大震災で深刻な石油不足に陥ったことを受け、緊急時用の石油を韓国に備蓄する計画を経済産業省が立案。

既に韓国側に申入れを行っている。

当然ながらエネルギー問題は即、ニッポンの安全保障につながる重要問題。

それなのに韓国で備蓄?

なんでも、貯蔵施設が少ない日本海側で災害が起きた場合、ニッポンの太平洋側から山を越えて運ぶより、韓国から船を使った方がベターとの判断らしい。

本当にそう?

イザ使おうと思ったら、あらっ中身が空っぽだったとか。

まさか地代もタダじゃないだろうし。

胡散臭さ満点、かなり香ばしい計画に映ります。

*人気ブログランキングに参加中。読者さんの応援で順位が上がります。さあ、今日の順位は何位かな。クリックは1日1回だけで結構です*

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

|

« テスト送信 | トップページ | 忘年会、みんな悩んでいるようだ »

コメント


ご指摘の内容はごもっとも。

目的が別としか思えない。┐(´д`)┌

投稿: “どん” | 2011年12月 7日 (水) 12時55分

どんさん、おはようございます。

「目的が別としか思えない。┐(´д`)┌」

どんさんもそうお感じになりましたか。私も同感です。
ただ、何の為なのかがよく分かりませんね。


投稿: バッキー | 2011年12月 8日 (木) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/53401726

この記事へのトラックバック一覧です: 頭、ヘンと違いますか:

» 緊急時の石油 韓国で備蓄?! [王様の耳はロバの耳]
緊急時の石油、韓国で備蓄 経産省が計画(朝日新聞) - goo ニュース 計画とは言いながら経産省の所管部署は本気ですかね? 数年前でしたか「原油の国家備蓄」をブルネイだかどこかに基地を設けて緊急時に運び込むとの計画があり没になりました。 道中の安全を考えればそ...... [続きを読む]

受信: 2011年12月 7日 (水) 18時03分

« テスト送信 | トップページ | 忘年会、みんな悩んでいるようだ »