« 検索に引っかかりすぎるのも問題だ | トップページ | 劇場的というべきか演技的というべきか »

2011年12月19日 (月)

またかまたかの慰安婦問題

Photo_2
画像引用 花うさぎの「世界は腹黒い」2 さんより

テレビでは流れていないが東京では大きな反対運動があったみたい。

野田佳彦首相と韓国の李明博大統領との日韓首脳会談で、またか、またかと再燃した「慰安婦問題」。

本当にいい加減にしてもらいたいところだ。

いくら大人しいニッポン人でもそろそろ危険水域です。

「慰安婦問題」、最近では有名な経済学者でもある池田信夫先生の記事が一番分かりやすい。以下に「池田信夫 blog」から抜粋してみた。

「従軍慰安婦が日本軍に強制連行された」などという話は、何の証拠もないでっち上げであり、論じる価値もない。それなのに「日本軍が組織的に性奴隷を徴用していた」などという荒唐無稽な話が、いまだにNYTimesやEconomistにも載るのは、河野談話などの無原則な謝罪外交もよくないが、朝日新聞の責任も大きい。NHKも朝日と同じ時期に福島みずほ氏にだまされて慰安婦問題を番組にしたが、その後気づいてやめた。朝日も最近は書かなくなったが、沈黙すれば免罪されるというものではない。

とバッサリ切り捨てたうえで、

慰安婦で騒いでいる韓国人も、補償金をよこせというたかりが目的である。日本政府が曖昧な「アジア女性基金」なるものを作ったため、彼らは「おかわり」を要求しているのだ。

以上抜粋。

何が本当で何が間違っているのか、ご自身の目で本やネットで調べてみてください。


*人気ブログランキングに参加中。読者さんの応援で順位が上がります。さあ、今日の順位は何位かな。クリックは1日1回だけで結構です*

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

|

« 検索に引っかかりすぎるのも問題だ | トップページ | 劇場的というべきか演技的というべきか »

コメント


まぁ“嘘も100回言えば誠になる”の通りですね。┐(´д`)┌

投稿: “どん” | 2011年12月22日 (木) 13時13分

どんさん、こんばんは。

そうですね。ちゃんと反論しない方にも非がありますけど。戦後70年経ってもこんな感じでは、100年後もまだ揉めてるかもしれませんね。

投稿: バッキー | 2011年12月22日 (木) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/53518892

この記事へのトラックバック一覧です: またかまたかの慰安婦問題:

» 日韓首脳会談、従軍慰安婦問題に言及 [あれこれ随想記 ]
野田佳彦首相と韓国の李明博大統領の会談が行われました。 李大統領は、従軍慰安婦問題について言及しました。 野田首相は、解決済みとの立場を示しました。 少女像「早期に撤去を」…首相、李大統領に(読売新聞) - goo ニュース 野田首相は18日、京都市の京都迎賓館で...... [続きを読む]

受信: 2011年12月19日 (月) 11時26分

» 日韓首脳会談 慰安婦問題 第2第3の像??? [王様の耳はロバの耳]
韓日首脳会談 慰安婦問題の協議は平行線(聯合ニュース) - goo ニュース 昨日18日京都で日韓首脳会議が行われました。 報道によれば李明博(イ・ミょンバク)大統領は「慰安婦問題の優先的解決」を促したそうです。 李大統領は来年改選時期ですが既に親族が逮捕されて...... [続きを読む]

受信: 2011年12月19日 (月) 19時05分

« 検索に引っかかりすぎるのも問題だ | トップページ | 劇場的というべきか演技的というべきか »