« 地震予知とか地震予測とか山梨で震度5弱 | トップページ | 私そんな能力もってませんから »

2012年1月29日 (日)

これパクリと違うか?

うちのブログと事務所サイト(特に相続税の方)について、最近なんか「パクリ」っぽいのが目についてきた。

趣味のブログはさておき、事務所サイトは営業にも関わる。

まあ細かいことは言いませんが、記事や内容のひとつひとつは子供みたいなもの。警告の意味も含めてネタに利用してみた。

今回はブログの方から。

オリジナルは昨年6月に書いた記事で、 「人間はうそをついてはいけない」



2_5

それが微妙に変化を遂げて、タイトルが「人間はうそをついてはいけない。会計事務所の日記帳」と画像のとおりとなっている。

東京の税理士を紹介するブログとありながら、名古屋人伝説はヘンでしょう。

運営元は先回りで東京の友人に裏をとってもらった。

記事はまったくの別物なんで悪意性は低いと判断している。

笑えたのはサイトの一番下。

ご丁寧にも「 ※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます」
と書いてあるんだが・・・

*人気ブログランキングに参加中。読者さんの応援で順位が上がります。さあ、今日の順位は何位かな。クリックは1日1回だけで結構です*

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

|

« 地震予知とか地震予測とか山梨で震度5弱 | トップページ | 私そんな能力もってませんから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/53850580

この記事へのトラックバック一覧です: これパクリと違うか?:

« 地震予知とか地震予測とか山梨で震度5弱 | トップページ | 私そんな能力もってませんから »