« GKB47よりも投げたらアカン!の方が伝わる | トップページ | 地震予知とか地震予測とか山梨で震度5弱 »

2012年1月27日 (金)

スピーチでの感動もハリウッド級・ダボス会議での渡辺謙さん

さすがは渡辺謙、短くても確実に伝わってくる。

ドコモのCMを見るたびにauからドコモに機種変しようかと真剣に悩むぐらいだ。

ニッポンが誇る世界的俳優の渡辺謙さんが、スイスで開催の世界経済フォーラム(WEF)年次総会「ダボス会議」に出席。

自らの思いを英語にのせ堂々とスピーチ、最後は宮沢賢治の「雨ニモマケズ」を英訳して締めくくった。

ダボス会議とは、世界を相手に活躍する政治、経済、文化など各界のリーダーが一堂に会して、地球規模の問題について話し合う会議のこと。

そんな大きな会議に日本の芸能人としては初めて参加した。

今回のダボス会議には最近すっかり見かけなくなったアノ男、前お遍路首相こと菅直人前首相も参加するらしい。

「心が伝わった」と、既にスピーチの感動が報道されている謙さんに先を越された菅前首相。

これは本人にとって相当なプレッシャーになりそうだ。


*人気ブログランキングに参加中。読者さんの応援で順位が上がります。さあ、今日の順位は何位かな。クリックは1日1回だけで結構です*

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

|

« GKB47よりも投げたらアカン!の方が伝わる | トップページ | 地震予知とか地震予測とか山梨で震度5弱 »

コメント

渡辺謙さん内外で注目されていますね 菅さんもそれなりに日本では報道されました。
我が家では娘が1月20日発売のNTTドコモ新製品を買いたいということで21日(土曜)購入につきあい、夕方は絆を強める大学関係の集まりに行きました。かつての勤務先関係の人との絆を強めることにつながり、当日も楽しい時を過ごしましたが、実際に人と会うことで人間関係を深めることができました。

投稿: 星の王子様 | 2012年1月28日 (土) 16時21分

星の王子様、おはようございます。

20日発表で21日購入とはすごいですね。販売を待たれていた機種だったんでしょうか。

「絆を強める大学関係の集まりに行きました」

私の出身校も学校主催で何年度同窓生の会みたいなのを始めたようです。まだ自分の年度までは回ってきてませんが。
「絆」、身近なところから強めたいですね。

投稿: バッキー | 2012年1月29日 (日) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/53834970

この記事へのトラックバック一覧です: スピーチでの感動もハリウッド級・ダボス会議での渡辺謙さん:

« GKB47よりも投げたらアカン!の方が伝わる | トップページ | 地震予知とか地震予測とか山梨で震度5弱 »