« マイナンバー制度、罰金200万円なら悪い奴が出てきそうだ | トップページ | 確定申告は電子申告(e-Tax)が便利 »

2012年2月16日 (木)

確定申告の開始と故・北の2代目将軍様

正日(ジョンイル)から正恩(ジョンウン)へ。北の2代目将軍様の突然死で、このネタも賞味期限切れかと少しだけ悩んだがまあいいか。

確定申告がスタート。今年もこの日がやってきた。毎年2月16日はこのネタで固定。

今日16日は、お隣、故・北の2代目将軍様キムジョンイル氏の誕生日。

何の縁だか偶然に管理人も今日が誕生日。46と40代もしっかり後半戦に突入だ。

北朝鮮に「干支」があるかどうかは知らないが、もしあれば、故・2代目将軍様とはふたまわり違いで干支も同じ。

仲良く、「午(ウマ)」歳だ。

あちらは「北の人」、こっちは「北区の人」と微妙につながるのがタマラナイ。

ところで毎年2月16日といえば、確定申告の開始日。

管理人も職業柄、一年中でもっとも忙しくなる時期でもある。

早くも20日には区役所で無料税務相談のお手伝いもあり。

そんな確定申告の初日に「生」を受けたという事実に、何かしらの因果を感じてしまう。

心身ともにストレスのかかるこれからの繁忙期、ポックリ逝かないように充分に体調管理に気をつけて仕事に励みたい。

*人気ブログランキングに参加中。読者さんの応援で順位が上がります。さあ、今日の順位は何位かな。クリックは1日1回だけで結構です*

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

|

« マイナンバー制度、罰金200万円なら悪い奴が出てきそうだ | トップページ | 確定申告は電子申告(e-Tax)が便利 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/53996534

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告の開始と故・北の2代目将軍様:

« マイナンバー制度、罰金200万円なら悪い奴が出てきそうだ | トップページ | 確定申告は電子申告(e-Tax)が便利 »