« ナゾの白装束ウズマキ集団を思いだした | トップページ | 3・謎の自転車男 »

2012年3月 3日 (土)

ハワイでゆっくり考えよう

まずはさておき2週間ぐらいハワイに飛んでプールサイドでゆっくり読書。

ベランダからぼんやりビーチを眺めてじっくり考えようか。

宝くじ、10枚3千円で大きな夢を買ってみた。

一等賞金は前後賞あわせて5億円、東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじだ。

たかだか10枚買っただけ、当たる可能性は限りなくゼロに近い。

それでも買った以上は、万分の一にも「ご当選おめでとうごさいます」もゼロとは言い切れない。

災害対策と同様に心構えと事前の計画準備はやって損することでもない。

一応、万が一の当選に備えて5億円の使い道を考えてみた。

仕事は当たり前に続けて、賞金の使い道はこんな感じでどう。

東北で今も活動されている自衛隊の皆さんや警察、消防、あと海保の人たちに美味いお肉でも食べてもらいたいのでポーンと1億は寄付。

次に住宅ローンを「どーだって」返済。

あぶく銭だし、ポーンとポルシェ買って1億は株で運用、残った半分はしっかり貯金しよう。

確定申告期の忙しい中、頭の中にお花畑を空想してみた。

1等の3億円とはいわない、5等10,000円でも当たれば嬉しい。


*人気ブログランキングに参加中。読者さんの応援で順位が上がります。さあ、今日の順位は何位かな。クリックは1日1回だけで結構です*

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

|

« ナゾの白装束ウズマキ集団を思いだした | トップページ | 3・謎の自転車男 »

コメント

宝くじ....買わなきゃ当たらない....でも買ったからと言って当たるとは限らない。(笑)
捕らぬ狸のなんたらですね!
今回は当選金額が大きいので、10人で共同購入しました。当たったら50百万円。
あっ俺も捕らぬ狸のなんたらだっ(笑)

投稿: どん@携帯 | 2012年3月 3日 (土) 21時26分

どんさん、こんにちは。

どんさんは共同購入されたんですね。
捕らぬ狸の・・・、宝くじ当たれば当然ですが、抽選までの「捕らぬ狸」も楽しいですね。

残り2週間、幸運の女神が微笑んでくれるよう静かに待ちたいですね。

投稿: バッキー | 2012年3月 4日 (日) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/54127781

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイでゆっくり考えよう:

« ナゾの白装束ウズマキ集団を思いだした | トップページ | 3・謎の自転車男 »