« ついに首に | トップページ | 俺にはお前が最後の女。木村祐一が4度目の結婚 »

2012年5月 8日 (火)

たちあがれ吉野家。4月の売上高・客数ともに低調

年齢の影響か、管理人の食の嗜好もお肉からお魚へと変わってきた。

そう言えば吉野家の牛丼もここ何年も食べた記憶がない。

ただ、同じ牛丼でも「すき家」は今でも釣り帰りに時々寄ったりするので、牛丼がキライになった訳ではない。

ナントナク「すき家」の方が味の嗜好に合っているからだけの理由。

ともに牛丼界の両横綱だが、一方の吉野家ホールディングス、売上高が低調を続けている。

7日の発表でも牛丼チェーン「吉野家」の4月の売上高は、既存店ベースで前年同月比8・3%減と1・7%増だった前月から一転してマイナスに。

客数も7・4%減で4カ月連続の前年割れ。

どうやら4月に行った110円引きのキャンペーンも効果が出なかった模様。

売上高、客数減少の原因はハッキリしないが、ニッポンが世界に誇るファストフード「牛丼」の発展拡大のためにも、吉野家さんには頑張ってもらいたい。

*人気ブログランキングに参加中。読者さんの応援で順位が上がります。さあ、今日の順位は何位かな。クリックは1日1回だけで結構です*

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

|

« ついに首に | トップページ | 俺にはお前が最後の女。木村祐一が4度目の結婚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/54661273

この記事へのトラックバック一覧です: たちあがれ吉野家。4月の売上高・客数ともに低調:

« ついに首に | トップページ | 俺にはお前が最後の女。木村祐一が4度目の結婚 »