« 完全復活したJUN SKY WALKER(S)のライブDVDをみてみた | トップページ | 大嘘つきはどっちだ。産経新聞vs怒りの区役所連合 »

2012年7月23日 (月)

区民に迷彩服を見せたくなかった

3.11の大惨事、たった一年前にみた彼らの泥にまみれた懸命な姿を忘れたのか。

あの光景を思えば、こんな軽はずみなコメントは出来ないはず。

ジャージにトレーナー姿だったらいいの? 

迷彩服、即、戦争だと直感できるステキな人たち。今だにそんな化石のような人たちがいる事に驚くばかりだ。

16日夜から17日午前にかけて行われた、災害に備えての総合防災演習の際、自衛隊員が23区に徒歩で出向いて被害状況や出動要請の有無を確認する演習で、「隊員を区役所庁舎内に立ち入らせてほしい」との自衛隊からの要請を11区が拒否。

なんでも、「区民に迷彩服を見せたくなかった」というのが理由。

拒否した区の中には、防災担当者すらも立ち会わなかった区もあるらしい。

23区といえば、勇ましい発言の目立つ石原都知事のまさにお膝元なのに・・・

災害時にみる懸命な自衛隊員らによる救助、復旧作業の姿。

彼らにとって「迷彩服」は制服。それを「見たくない」と否定するのはタチの悪い弱い者イジメ。

改めて感じる、今どきこんな感覚の日本人が本当にいるの?疑問だ。

*人気ブログランキングに参加中。読者さんの応援で順位が上がります。さあ、今日の順位は何位かな。クリックは1日1回だけで結構です*

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

|

« 完全復活したJUN SKY WALKER(S)のライブDVDをみてみた | トップページ | 大嘘つきはどっちだ。産経新聞vs怒りの区役所連合 »

コメント

> 管理人様

本当にバカらしい決定で、迷彩服がどれほどに動きやすく、また現場(戦場でも、救助でも)での耐久性に優れているかを理解出来ないのでしょう。

今度、迷彩服を着てのデモをしたくなりますね。上野アメ横なんて、迷彩服が結構売っていますけど、この11区にしてみれば、悪の巣窟とでも思っているのかもしれませんね。

投稿: tenjin95 | 2012年7月23日 (月) 11時58分

>「区民に迷彩服を見せたくなかった」というのが理由。

何かのギャグ?とも思える程の理由ですね。┐(´д`)┌
まさか有事にも同じ理由で断ったりするんでしょうか?www

投稿: “どん” | 2012年7月23日 (月) 13時42分

熊本や大分の豪雨被災地へいって、自衛隊反対とか、迷彩服反対と言いなさい。そもそも阪神の震災時にも、腐れ左翼のために死ななくてもいい人が死んでいったことを忘れたのか。こいつらは、日本人ではない。

投稿: Yamamoto | 2012年7月23日 (月) 23時34分

tenjinさん、おはようございます。

迷彩服への思いは勝手でも、自衛隊員にとっては機能的な作業服ですからね。
一部のクレーマーに行動が制約されるとしたら、これは大きな問題ですね。

投稿: バッキー | 2012年7月24日 (火) 08時07分

どんさん、おはようございます。

「何かのギャグ?とも思える程の理由ですね」

同感です。災害があれば真っ先に投入される自衛隊や消防の隊員たち。制服の好き嫌いで判断されては困ります。こういう輩は助けてやらなくても良さそうですね。

投稿: バッキー | 2012年7月24日 (火) 08時11分

Yamamotoさん、おはようございます。

「熊本や大分の豪雨被災地へいって・・・」

まったくです。こういう輩に限って、もしもの時には真っ先に行政に助けを求めるタイプかと。

「こいつらは、日本人ではない」

同感です。3.11での懸命に救出捜索を続ける彼らの姿をみて、今だに「迷彩服は来るな」などと声高に叫ぶ人たちは同じ日本人とは思えませんね。

投稿: バッキー | 2012年7月24日 (火) 08時16分

 みなさん、自営隊員の勇ましい姿に惚れ込んでいるだけで、救助を待っている人のことを何も考えていませんね。自分の欲望(日本人という名誉欲?)ばかりで冷たい人たちですね。
 迷彩服では救助を待っている人からは見えないんです。よく見えるように、パステルオレンジなどの目立つ色にしないとだめなのです。被災地では従を向けられてはいないのですから、迷彩服を着ている理由はありません。迷彩服でなければ動きにくいというのは変な話です。迷彩服だけが動きやすい服装だというのなら、消防のレスキュー隊はなぜ迷彩服ではないのですか?
 救助に来た人の姿が見えれば生きる希望が沸いてくるが、迷彩服を着ていては全然目立たないのだから、自衛隊員がすぐそこまで救助に来ているのに、「もうだめだ、誰も助けに来ない」と絶望して亡くなる方もいます。

投稿: レスキュー隊の | 2012年8月10日 (金) 10時45分

レスキュー隊のさん、おはようございます。

「自営隊員の勇ましい姿に惚れ込んでいるだけで」

私は隊員方々の活動に尊敬の念あっても、別に迷彩服がカッコいいとか、隊員さんに惚れ込んでいませんけど。
多分、そういう考えの方は少なくないかと。

『「もうだめだ、誰も助けに来ない」と絶望して亡くなる方もいます』

そういう方がおみえなのか否かは分かりません。ただ、亡くなった人に、「どうだったの?」か確認のしようも
ありませんが・・・

「よく見えるように、パステルオレンジなどの目立つ色にしないとだめなのです」

確かにパステルオレンジの方が目立ちますね。その意味ではご意見に同じです。

投稿: バッキー | 2012年8月11日 (土) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/55260801

この記事へのトラックバック一覧です: 区民に迷彩服を見せたくなかった:

« 完全復活したJUN SKY WALKER(S)のライブDVDをみてみた | トップページ | 大嘘つきはどっちだ。産経新聞vs怒りの区役所連合 »