« iPhone、iPad、スマートフォン、どれも持っていないが・・・ | トップページ | 名古屋ではコレを泥棒とは呼びません »

2012年7月13日 (金)

気色の悪いネーミング・自殺に追い込む会

滋賀県大津市で起きたイジメ自殺の報道で大騒ぎの中、「自殺に追い込む会」って・・・

何よソレ? 

それも蒲郡市、地元愛知の中学校じゃないか。

何年か前にも、これまた地元愛知の半田市で「先生を流産させる会」なんて騒ぎがあって、うちのブログでも記事にした。

過去記事 反省だけならサルでもデキル

「自殺に追い込む会」も「先生を流産させる会」も、気色の悪さといったらどちらも甲乙つけがたい。

今に限らず昔から、学校での「いじめ」はあったに違いない。

それでも最近の「いじめ事件」を聞くたびに感じる、ナンダカなあの気持ち。

ナニかがヘンだ。


*人気ブログランキングに参加中。読者さんの応援で順位が上がります。さあ、今日の順位は何位かな。クリックは1日1回だけで結構です*

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

|

« iPhone、iPad、スマートフォン、どれも持っていないが・・・ | トップページ | 名古屋ではコレを泥棒とは呼びません »

コメント

ホントにさどうなってんだ

本来守る側が逃げていたり

バッキーさんこんな世の中変えたいよね
オイラは力も地位も名誉もないけど、なんとかしたいよな

投稿: ベンジロウ | 2012年7月13日 (金) 10時51分

ベンジロウさん、おはようございます。

そろそろ「必殺仕事人」の出番かもしれませんね。

「バッキーさんこんな世の中変えたいよね」

強く同感!! 
私も力も地位も名誉もないけど、なんとかしようよ。

投稿: バッキー | 2012年7月14日 (土) 10時16分

オイラのほうでリンクはらせてもらいました
同じように思う大人も多いと思います。

勝手にごめんね~

投稿: ベンジロウ | 2012年7月16日 (月) 15時00分

ベンジロウさん、おはようございます。

先日はビックリしたね!

「勝手にごめんね~」
全然いいよ。こちらこそありがとうございます。
FBの方かな? FB、難しくてたまにしか触っていないので未確認でした。後から確認してみますね。


投稿: バッキー | 2012年7月17日 (火) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/55184441

この記事へのトラックバック一覧です: 気色の悪いネーミング・自殺に追い込む会:

« iPhone、iPad、スマートフォン、どれも持っていないが・・・ | トップページ | 名古屋ではコレを泥棒とは呼びません »