« 終戦記念日に想うこと | トップページ | オッサンになっても雷は苦手 »

2012年8月17日 (金)

パチンコ店での車内放置で乳児死亡。母親の行動がナゾだ

今年も出てきた馬鹿親によるパチンコ店での車内置き去り。

昨日16日、三重県桑名市のパチンコ店その屋外駐車場で、無職女性(45)の長男で生後5カ月の乳児が、熱中症と思われる症状で病院に運ばれるものの死亡。

桑名署は保護責任者遺棄致死の疑いで母親から事情聴衆中。

警察の調べではこの母親、午後2時半ごろからパチンコに熱中、「先ほどまで家に一緒にいた妻と子どもがいない」と、夫からの通報で付近を捜索。

夫から連絡を受けた母親が確認しに駐車場に行って気がついたらしい。

この日、桑名市の最高気温は午後3時10分の32・9度。まさに暑さのピーク時に車内に置き去りにしていた事になる。

生まれて5ヶ月の「まんま赤ちゃん」を炎天下に車内放置・・・ 

どう甘く考えても「明らかにヘンだ」。疑問に思ったのは下記の5点。

1 自宅にはダンナも居たというのに、ワザワザ、生後5カ月の乳児を連れ出す不自然さ

2 それも一番暑い時間帯

3 車のエンジンは切った状態でエアコンはOFF

4 それも窓まで閉めて

5 なにより、生後5カ月の乳児を猛暑の車内に置き去りにしたら、結果どうなるか知ってて当たり前

事故か事件か?感覚的にはヘンだ。

*人気ブログランキングに参加中。読者さんの応援で順位が上がります。さあ、今日の順位は何位かな。クリックは1日1回だけで結構です*

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

|

« 終戦記念日に想うこと | トップページ | オッサンになっても雷は苦手 »

コメント

> 管理人様

拙僧も、この一件気になっておりました。やっぱりこの不自然さです。それに、母親の年齢を思えば、超高齢出産での長男だったのでしょうし、育児ノイローゼか何かだったのかな?としか思えない状況でございます。

投稿: tenjin95 | 2012年8月18日 (土) 11時11分

tenjinさん、こんばんは。

このニュース、やはり素直に読めば違和感を覚えます。
児童福祉施設から一時帰宅中におきた事故、逮捕後の調べでも、育児に悩んでいたと話しをしているみたいですし。精神的に疲れていたのかも知れませんね。

投稿: バッキー | 2012年8月18日 (土) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/55441488

この記事へのトラックバック一覧です: パチンコ店での車内放置で乳児死亡。母親の行動がナゾだ:

« 終戦記念日に想うこと | トップページ | オッサンになっても雷は苦手 »