« 強いぞ強い。なでしこ決勝進出へ | トップページ | 野田首相vs韓国大統領の竹島訪問 »

2012年8月 8日 (水)

労基法違反容疑で建設会社捜索

バイト作業中に事故にあって重体だった中学生、亡くなってしまったみたい。

片や陰湿ないじめをする中学生がいるかと思えば、灼熱の屋外で額に汗して働く中学生もいる。同い年の子供をもつ親として悲しいニュースだ。

群馬県桐生市の中学校の工事現場で、アルバイト作業中に崩れた壁の下敷きになって重体だった栃木県の少年が、搬送先の病院で亡くなった。

警察の調べでは朝から体育館壁の撤去を行い、少年はがれきを屋外に運ぶ仕事をしていたらしい。

労働基準法では15歳未満の雇用は原則禁止。

亡くなった少年がどんな理由からバイトしていたかは不明。

それでも思う、徒党を組んで陰湿なイジメを続けていた大津のクソガキ達よりは、彼はずっとずっと大人だったと。

亡くなられた少年のご冥福をお祈りいたします。合掌。

*人気ブログランキングに参加中。読者さんの応援で順位が上がります。さあ、今日の順位は何位かな。クリックは1日1回だけで結構です*

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

|

« 強いぞ強い。なでしこ決勝進出へ | トップページ | 野田首相vs韓国大統領の竹島訪問 »

コメント

親に金をせびる子ども・・・他人からカツあげするよりはマシですが・・・に比べ、しっかりとした少年だったようですね。それだけに残念な事故でした。
ご冥福を祈ります。(-人-)

投稿: “どん” | 2012年8月 8日 (水) 10時33分

どんさん、おはようございます。

亡くなった少年が何の目的でバイトに汗を流したかは不明ですが、自分の力でお金を得ようとした姿勢は大人だと思いました。
まだ中学生なのに・・・残念です。

投稿: バッキー | 2012年8月 9日 (木) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/55376689

この記事へのトラックバック一覧です: 労基法違反容疑で建設会社捜索:

« 強いぞ強い。なでしこ決勝進出へ | トップページ | 野田首相vs韓国大統領の竹島訪問 »