« 悪用厳禁。これであなたも立派なニセ医者です | トップページ | 金子哲雄さんと小沢塾と庶民目線 »

2012年10月 2日 (火)

丸首と立てた襟。田中真紀子文科相と蓮舫議員

内閣人事、きっと野田首相もマジメに考えたとは思うものの、やっぱりパッとしない顔ぶれ。

一応、目玉というかサプライズ人事は文部科学大臣についた田中真紀子議員らしい。

感覚的には賞味期限切れの過去の人っぽいが・・・

まぁいい。

田中真紀子と聞いて最初に思いつくのは田中大臣の服装。

襟元はいつも決まって「丸首」のお嬢様スタイル。それと対照的なのが蓮舫議員。

今どき滅多に見かけない「立てた襟」はバブル期にいた感じのキャリア女性スタイル。

田中大臣と蓮舫議員の人間関係など管理人が知る筈もないが、きっと「水と油」の仲じゃないかと勝手に推測する。

まあ、どっちにしてもキャンキャン吼える人間性だけは共通のよう。

滋賀県大津市でのイジメ自殺も今だ未解決。もはや犯罪レベルの学校における陰湿なイジメ。

再発防止が緊急に求められる今、ダミ声だけの上から目線でも良い。

田中大臣、どうぞ弱い生徒を守ってやって下さい。

*人気ブログランキングに参加中。読者さんの応援で順位が上がります。さあ、今日の順位は何位かな。クリックは1日1回だけで結構です*

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング

|

« 悪用厳禁。これであなたも立派なニセ医者です | トップページ | 金子哲雄さんと小沢塾と庶民目線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/55795979

この記事へのトラックバック一覧です: 丸首と立てた襟。田中真紀子文科相と蓮舫議員:

» ★野田第三次内閣・・・ [スナフキン・レポート♪]
内閣改造 10人交代の大幅改造 野田首相「チーム力最大限発揮」 lt;野田佳彦首相は1日、官邸で記者会見し、第3次改造内閣の閣僚名簿を発表した。皇居での閣僚認証式を経て、夕方に発足する。民主党の城島光力前国対委員長を財務相、前原誠司前政調会長を国家戦...... [続きを読む]

受信: 2012年10月 2日 (火) 09時37分

» 前原誠司国家戦略 田中真紀子文科 樽床伸二総務 [ネット社会、その光と影を追うー]
野田佳彦首相は1日、内閣改造を断行する。新たに民主党の三井辨 [続きを読む]

受信: 2012年10月 2日 (火) 09時50分

» 【内閣改造】10人交代の大幅改造 野田首相「チーム力最大限発揮」 [ぼけ〜〜〜っと人生充電記!]
 野田佳彦首相は1日、官邸で記者会見し、第3次改造内閣の閣僚名簿を発表した。皇居での閣僚認証式を経て、夕方に発足する。民主党の城島光力前国対委員長を財務相、前原誠司前政調会長を国家戦略担当相、田中真紀子元外相を文部科学相に起用するなど18人の閣僚のう...... [続きを読む]

受信: 2012年10月 2日 (火) 18時51分

» 野田第3次改造内閣が発足 [あれこれ随想記 ]
野田第3次改造内閣が今日発足しました。 野田首相になって3回目の改造で、めまぐるしい移動が続きます。 今回も、解散総選挙があるのでしょうから、短い大臣期間になりそうです。 文科相に田中真紀子氏起用、財務相に城島氏(読売新聞) - goo ニュース 野田首相は1日午...... [続きを読む]

受信: 2012年10月 2日 (火) 21時39分

» 野田第3次改造内閣 [Hybrid-Hills]
今日、野田第3次改造内閣が発足されました。 [続きを読む]

受信: 2012年10月 3日 (水) 00時28分

« 悪用厳禁。これであなたも立派なニセ医者です | トップページ | 金子哲雄さんと小沢塾と庶民目線 »