« オヤジは朝から女子アナのお尻、次男は深夜に他人様のカード。みのもんた親子が大変だ | トップページ | 半沢直樹見逃すな。昨日の中日新聞朝刊ラテ欄に笑った »

2013年9月17日 (火)

完全なスランプだ

完全なスランプだ。休日の昨日、朝から半日近くも悩んだがナカナカ書き終わらない。

たかが500字ちょっとの原稿依頼。

ブログでなら30分もあれば書ける字数なんだが・・・

税理士会の政治連盟広報誌の表紙コラムだと聞くとさすがに慎重になる。

政治と経済のミックスでの時事ネタはハードルが高い。

短く効率よく伝える文章は書き手のセンス次第。

結びを2パターン書いたがどっちにしようか悩むところだ。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

|

« オヤジは朝から女子アナのお尻、次男は深夜に他人様のカード。みのもんた親子が大変だ | トップページ | 半沢直樹見逃すな。昨日の中日新聞朝刊ラテ欄に笑った »

コメント

> 管理人様

確かに、たった500字がやたらと重荷になることはございます。それは、おそらく、他者の眼を気にしてしまうからなのでしょう。

ブログなどのように、良くも悪くも自分自身と割り切れると良いのでしょうが、中々そうもいきません。

拙僧も今、とある文章書けずにまごついているので、コメントいたしました(笑)

投稿: tenjin95 | 2013年9月19日 (木) 15時42分

tenjinさん、おはようございます。

ナンとか書き終わりました。tenjinさんのように編集や書くのがお仕事に近い方でもあるんですね。ホッとしました。ブログは主観で各部分が多いのでリスクを念頭にいれれば書くのは速いですよね。

公式なものへの原稿依頼は、どうしても重荷に感じてしまいます。

投稿: バッキー | 2013年9月20日 (金) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/58211561

この記事へのトラックバック一覧です: 完全なスランプだ:

« オヤジは朝から女子アナのお尻、次男は深夜に他人様のカード。みのもんた親子が大変だ | トップページ | 半沢直樹見逃すな。昨日の中日新聞朝刊ラテ欄に笑った »