« 元NHKアナウンサー住吉美紀さん、このままテレビの世界からフェードアウトか | トップページ | 今朝の中日新聞朝刊に記事が掲載されました »

2013年10月17日 (木)

人の不幸で生活する人たち。台風26号被害でワイドショーのレポーターが大忙し

私たちワイドショーのレポーターは事件事故・災害の発生があれば、いかなる時間でもどんな現場にでも速やかに全国各地に出張いたします。

彼ら彼女らの仕事をひと言で書けば「人の不幸で生活する人たち」。

似たとこ芸能レポーターは、芸能人とのバカと阿呆のどっちもどっちなんで今回は無視する。

伊豆大島をはじめ各地で被害をだした台風26号。

昨日はヘルメットに雨ガッパ姿で大げさに台風接近を伝えていたテレビのレポーター達。

台風が去り1日経った今朝は伊豆大島での土砂崩れ現場から、神妙な面持ち風に映像とレポートを伝えている。

被害現場の伊豆大島では夜通し、そして今でも必死に救助活動が続けられている最中にもかかわらず、コレがお仕事だと言わんばかりにドヤ顔で状況を伝えている。

報道の必要性と私たち国民の知る権利の大切さは両天秤。理解できる。

それでも、キー局が揃ってレポートを競いあう必要性は感じない。

神妙な面持ち風のレポーター以外にも中継スタッフの数を加えれば相当な大人数。

救出作業や地元の島民たちにとっては邪魔な存在でしかない。

台風26号の記録的大雨による土砂崩れで多くの被害が出ている東京都大島町の伊豆大島。今だに連絡が取れない安否不明者が43人もいる。

1人でも多くの不明者が助かりますよう願いたい。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

|

« 元NHKアナウンサー住吉美紀さん、このままテレビの世界からフェードアウトか | トップページ | 今朝の中日新聞朝刊に記事が掲載されました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/58400871

この記事へのトラックバック一覧です: 人の不幸で生活する人たち。台風26号被害でワイドショーのレポーターが大忙し:

» 台風26号で16人死亡、各地で交通に影響 [りゅうちゃん別館]
10月にやってきた台風26号。 各地に大きな被害をもたらした。   台風26号、関東で14人死亡 伊豆大島51人連絡とれず(日経新聞)   線路冠水・高波・土砂崩れ… 首都圏で運休相次ぐ(asahi.com) 今回の台風による被害が大きかったのは、伊豆大島。 16人の死…... [続きを読む]

受信: 2013年10月17日 (木) 09時35分

« 元NHKアナウンサー住吉美紀さん、このままテレビの世界からフェードアウトか | トップページ | 今朝の中日新聞朝刊に記事が掲載されました »