« 着服額2億6000万円とは大胆な公務員が大阪にいたようだ | トップページ | 最高!と叫んだ行動と意味がナゾだ。広島市での死亡ひき逃げ事件 »

2013年10月28日 (月)

みのもんた番組降板で後に続くのはどっちだ。小倉智昭か鳥越俊太郎か?

今朝の朝ズバッ!、みのさんに長年イジラれてきたスポーツ担当の高畑百合子アナが嬉しそうだ。勝手な推測だが、やはり、みのもんた番組降板の発表が嬉しかったに違いない。

「みのもんたの朝ズバッ!」、「みのもんたのサタデーずばッと」の報道番組2本を降板が決定。

その理由を話すべく、みのもんたさんが会見を開いた。

降板の理由を「(次男が窃盗容疑などで逮捕され)道義的に父親としての責任を非常に感じており、報道番組から降りる」との説明。

いつもの上から目線を封印しての終始平身低頭での降板会見だった。

まさか自分が切られるとは思っていたなったのか。

最初から頭下げて「ごめんなさい」しておけば、きっと続投してたような気もする。

これでまたテレビの世界から、賞味期限切れの電波芸者が1人消えた。

いい機会だし、まだまだ残る老害の2人「とくだね!」の小倉智昭、「報道ステーション」で時々みかける鳥越俊太郎も、みのもんたに続いてほしい。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

|

« 着服額2億6000万円とは大胆な公務員が大阪にいたようだ | トップページ | 最高!と叫んだ行動と意味がナゾだ。広島市での死亡ひき逃げ事件 »

コメント

> 管理人様

ネット上の或る記事で、そもそも引責辞任を強要するような「文化」を造り出したのは、みのもんた本人ではないか?というのがありました。確かに、彼のテレビでの発言は、少なからず影響しているような気がします。そうなれば、やはり辞めるのは当然だと思います。口は災いの元、人を咒わば穴二つ、であります。

投稿: tenjin95 | 2013年10月29日 (火) 07時03分

tenjinさん、おはようございます。

5年前ぐらい前までは「みのもんた」嫌いではなかったです。食品メーカーの表示偽装が問題になった頃から大キライになりました。銀座で夜な夜な豪遊しているような人間が大マジメに庶民ヅラ。とりあえず朝だけでも消えてくれて良かったです。

投稿: バッキー | 2013年10月29日 (火) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/58468436

この記事へのトラックバック一覧です: みのもんた番組降板で後に続くのはどっちだ。小倉智昭か鳥越俊太郎か?:

» みのもんた、「朝ズバッ!」降板 [あれこれ随想記 ]
みのもんたが、TBSの「みのもんたの朝ズバッ!」を降板することになりました。 みのさん「朝ズバッ!」「サタずばッ」降板(読売新聞) - goo ニュース TBSは25日、司会者のみのもんたさん(69)が、報道・情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」と「みのもんたのサ...... [続きを読む]

受信: 2013年10月28日 (月) 21時14分

» みのもんた バラエティ番組での引責辞任要求も高まる [つらつら日暮らし]
賞味期限が切れたどころか、既に腐っていたのかも・・・ [続きを読む]

受信: 2013年10月29日 (火) 07時13分

» みのもんた:会見で「父親の責任」と謝罪  次男はひとりだちをしていなかったということ [自分なりの判断のご紹介:ミラー]
結局は情報番組については降板することになりましたね。みのもんた:会見で「父親の責任」と謝罪 降板は「一番苦しい道」タレントのみのもんたさんが26日、東京都内のホテルで会見 ... [続きを読む]

受信: 2013年10月29日 (火) 17時30分

« 着服額2億6000万円とは大胆な公務員が大阪にいたようだ | トップページ | 最高!と叫んだ行動と意味がナゾだ。広島市での死亡ひき逃げ事件 »