« 最高!と叫んだ行動と意味がナゾだ。広島市での死亡ひき逃げ事件 | トップページ | 地元のコメダと松坂屋も。食材の虚偽表示がとまらない »

2013年11月 5日 (火)

ほこ×たて・打ち切りで「あるある」騒動を思い出した

フジテレビは「あるある」からナニひとつ学んでいなかったのか?

つい最近、うちのお客さんも「ほこ×たて」に出演したばかりだったのに・・・

Img468
同番組の人気シリーズ「絶対に穴の開かない金属 VS どんな金属にも穴を開けられる」に連合軍として参加。

熱戦の末、ついに穴を開けての勝利で嬉しい笑顔を画面いっぱいに映していた。

そんな矢先におきたラジコンカーでのヤラセ騒動と動物虐待の疑い。それを受けて番組打切りが決定。

過去にデータねつ造で番組打ち切りとなった、同フジテレビ系列の関西テレビ「発掘!あるある大事典2」での大騒動を思い出す流れ。

確かアノ時は「納豆」の効能が問題になった記憶だ。

身近なケーススタディとして系列局の関テレ「あるある問題」があったにも関わらず、番組制作に活かされることはなかったみたい。

本当に懲りないテレビ局というべきか確信犯というべきか判断に迷うところ。

バラエティ番組、過剰な演出とヤラセ疑惑は紙一重でフジテレビに限った体質か否かは定かではない。

まあ、テレビのバラエティだし話し半分ぐらいで見ておけば丁度良いのかも。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

|

« 最高!と叫んだ行動と意味がナゾだ。広島市での死亡ひき逃げ事件 | トップページ | 地元のコメダと松坂屋も。食材の虚偽表示がとまらない »

コメント

この番組は好きだっただけに事実を知って残念です。

投稿: どん@携帯 | 2013年11月 5日 (火) 09時41分

> 管理人様

テレビ業界全体の悪弊・・・とは信じたくないものです。

投稿: tenjin95 | 2013年11月 5日 (火) 10時37分

どんさん、おはようございます。

私も何度か見ておりました。ラジコンでの勝負が元で全ての対決が色眼鏡で見られてしまう最悪の結果。この罪は重いですよね。

投稿: バッキー | 2013年11月 6日 (水) 09時07分

tenjinさん、おはようございます。

「テレビ業界全体の悪弊・・・とは信じたくないものです」まったく同感です。問題があったラジコン対決のヤラセと動物虐待はサイテー。それでも、これがテレビ業界の慣例だとは思いたくありませんね。

投稿: バッキー | 2013年11月 6日 (水) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/58517941

この記事へのトラックバック一覧です: ほこ×たて・打ち切りで「あるある」騒動を思い出した:

« 最高!と叫んだ行動と意味がナゾだ。広島市での死亡ひき逃げ事件 | トップページ | 地元のコメダと松坂屋も。食材の虚偽表示がとまらない »