« 兵器級プルトニウムの返還を迫った米国。このニュースが出てきた真意がわからない | トップページ | 過去記事に原因不明のアクセス増 »

2014年1月30日 (木)

レンタル友達ねえ、ニーズがあるならソレも必要か

Photo

内容うんぬんよりも、まずは「レンタル友達」というコトバに目がいった。

どうやら読んで字のとおり、お手軽に友達を借りられるサービスらしい。

身の回りにあるチョット面倒を気軽に代行してもらう、そんな時に活躍するのが便利屋さん。そんな便利屋さんの新たなサービスメニューのようだ。

ブログのネタとして興味が湧いたので、大手便利屋さんのホームページから何点か引っ張ってみた。

・海辺で日焼けしたい。一人で行くのも寂しいので、一緒に海に行ってもらえないか??
家族が旅行中にゴキブリが出た。女ひとりでは怖いので、ゴキブリを退治するか朝まで一緒にいてほしい。

・一人でジムへ行くのが心細い、慣れるまでは一緒に通ってほしい。

・パチンコがやめられず、負け続けで自分がいやになった。どうしたらいいか一緒に考えてほしい。

・全然女性の気持ちが分からず、フラレてしまいそうです。女性の気持ちを教えてほしい。

・男性ですが、一度だけどうしても女装がしてみたいんです。お手伝いしてもらいたい。

引用 クライアントパートナーズ社より

実際に依頼のあった事例なのか、それともファンタジーなのかは不明。

でも、いずれもナントナクありそうなのが笑える。

一見、お金を払ってまで友達を作ることに意味があるのか?と、サザエさんの波平風に思ってみたものの、今後、確実に訪れる超高齢化&と超核家族化の社会。

キカイではなく、まさに人にしかデキナイ究極の代行ビジネスが「友達レンタル」だとしたら・・・ 

ひょっとしたらこの商売も必要アリかもしれない。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

|

« 兵器級プルトニウムの返還を迫った米国。このニュースが出てきた真意がわからない | トップページ | 過去記事に原因不明のアクセス増 »

コメント

> 管理人様

一応、以前からあった便利屋さんと同じってことで大丈夫ですか?

投稿: tenjin95 | 2014年1月31日 (金) 05時57分

tenjinさん、こんばんは。

そのとおりです。便利屋さんの新たなサービスメニューだと捉えて頂いて構いません。

投稿: バッキー | 2014年1月31日 (金) 22時19分

"People enjoy touching. It is actually in all places in the current LAPTOP And also globe and it's sending brand-new affairs using instruments and even electronic written content, inches reported Philip Hortensius, us president, Supplement Set, along with person vice web design manager, Lenovo. "We've in a hostile manner enclosed effect over much of our shopper Computers with the intention that we now have among the biggest portfolios with Home windows 8 touching products and solutions out there. inch.

http://www.monroussillon.ca

投稿: gosgomnh | 2014年2月27日 (木) 04時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/59036177

この記事へのトラックバック一覧です: レンタル友達ねえ、ニーズがあるならソレも必要か:

« 兵器級プルトニウムの返還を迫った米国。このニュースが出てきた真意がわからない | トップページ | 過去記事に原因不明のアクセス増 »