« 禿げとハゲ、黒塗りされた舛添都知事の発言に興味がわいた | トップページ | 公判にも影響するかも。名古屋駅前での無差別殺人未遂。容疑者がネットに悩みを。 »

2014年2月24日 (月)

誰でもよかった。名古屋駅前車暴走

本当に死者が出なくてナニよりだ。日曜日の昼間、名駅のあの場所で死者が出なかったのは奇跡。

もう少し左に沿って暴走していたらと思うとゾッとする。

地元名古屋でおきた秋葉原の通り魔事件を思い出させる震撼するニュース。

昨日は渋滞中の高速道路、車のラジオでその一報を聞いた。

たまたま金曜日の夜、事件のあった名駅笹島の交差点からすぐ東で飲んだばっかり。

23日午後2時すぎ、名古屋市中村区名駅1の県道交差点で乗用車が歩道に突っ込んで多くの通行人をはねた。

愛知県警は殺人未遂の疑いで、運転していた名古屋市西区栄生の大野木亮太容疑者(30)を現行犯逮捕した。

県警によれば、容疑者は「人をはね、殺すつもりで突っ込んだ。誰でもよかった」などと供述しているらしい。

この手の容疑者が口にするいつものひと言「誰でもよかった」。

レンタカーを用意しての計画性に加え、明確な殺意をもっての犯行。

今回は事件発生当時の責任能力に問題はなさそうだ。

不幸にも事件に巻き込まれた被害者たちの早期の回復を願いたい。

今日は何位かな?最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

|

« 禿げとハゲ、黒塗りされた舛添都知事の発言に興味がわいた | トップページ | 公判にも影響するかも。名古屋駅前での無差別殺人未遂。容疑者がネットに悩みを。 »

コメント

>管理人様

本当に、驚きました。

明らかな殺意を持っての凶行、厳罰を願うばかりです。

投稿: tenjin95 | 2014年2月24日 (月) 10時46分

tenjinさん、おはようございます。

調べが進むに連れて色々と背景が出てきましたね。
親が県警の上の方みたいですし。息子だけ自宅に置いての生活スタイル。色々と影がありそうですね。

投稿: バッキー | 2014年2月25日 (火) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/59189672

この記事へのトラックバック一覧です: 誰でもよかった。名古屋駅前車暴走:

« 禿げとハゲ、黒塗りされた舛添都知事の発言に興味がわいた | トップページ | 公判にも影響するかも。名古屋駅前での無差別殺人未遂。容疑者がネットに悩みを。 »