« 佐村河内守さんとみうらじゅんとおすぎ。確かに似てるわ | トップページ | 不覚にも割烹着の小保方さんには萌えていたんだが。小保方晴子ユニットリーダーに論文流用疑惑が。もうダメか »

2014年3月11日 (火)

生きていくんだ それでいいんだ。東北大震災から3年が経った

あれから3年もう3年も経ったんだ。

東北を襲った大地震と大津波。

ナニも出来ない腹立たしさと、想像を絶する被害の大きさに怖くて震えたのを思い出す。

ニッポン人として3月11日の悪夢と現実から逃げることは無理。

それでも軽々しくガンバレなんて言葉もかけたくない。

「生きていくんだ それでいいんだ」

玉置浩二の歌う田園のワンフレーズぐらいしか、自分には言葉が見つからない。合掌


今日は何位かな?
最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

|

« 佐村河内守さんとみうらじゅんとおすぎ。確かに似てるわ | トップページ | 不覚にも割烹着の小保方さんには萌えていたんだが。小保方晴子ユニットリーダーに論文流用疑惑が。もうダメか »

コメント

> 管理人様

3年が過ぎました。

未だに、被災地は被災地のままです。それが非常に残念です。

投稿: tenjin95 | 2014年3月11日 (火) 07時38分

tenjinさん、そうですか。

あれだけの大きな被害、復興がなかなか進まないのも分かりますが、当時とナニも変わっていない場所もあるみたいですね。景観もあるし簡単に巨大堤防って訳にもいかないですよね。それでも立ち直って欲しいです。

投稿: バッキー | 2014年3月11日 (火) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/59273408

この記事へのトラックバック一覧です: 生きていくんだ それでいいんだ。東北大震災から3年が経った:

» <3回目の3・11>今日で東日本大震災発生から丸3年を迎えます [つらつら日暮らし]
今日で東日本大震災発生から丸3年です。 [続きを読む]

受信: 2014年3月11日 (火) 07時35分

» 【東日本大震災から3年】 [りゅうちゃん別館]
とある公共施設を見ると、半旗になっていた 3・11を忘れない。   あの日、私はトイレの中にいた。 激しい揺れでもすぐには出られない状態。 被災地ではまだ「人の住めない土地」が残されている。 にもかかわらず、現政権は原発を輸出しようと目論んでいる。 「原発…... [続きを読む]

受信: 2014年3月11日 (火) 17時27分

» 東日本大震災から3年 [FREE TIME]
今日は3月11日。 東日本大震災から3年が経過しましたが、未だに、あの日の出来事を鮮明に覚えています。 [続きを読む]

受信: 2014年3月11日 (火) 21時35分

« 佐村河内守さんとみうらじゅんとおすぎ。確かに似てるわ | トップページ | 不覚にも割烹着の小保方さんには萌えていたんだが。小保方晴子ユニットリーダーに論文流用疑惑が。もうダメか »