« ドヤ顔で話す残念な女性 | トップページ | ビッグダディ・林下清志さんがコダカラー・清志に改名 »

2014年4月14日 (月)

間違いなくトラウマになりそうな予感

どうして中学校の美術室で首をつったのかは深い謎だが、都市伝説として尾ひれ背ひれがついて行くのは容易に推測できる。

埼玉県所沢市の中学校美術室で、男性が血だらけで首をつった状態で死亡していたというニュース。

警察の調べでは、どうやら美術室で自殺を図ったもよう。

最初に発見したのは学校の職員さんらしいが、これは間違いなくトラウマになりそうな予感。

発見者の心のケアも必要かと。

死亡の男性は30代の男性で学校の関係者ではないらしい。

美術室の窓ガラスが割れていた状況からガラスを割って侵入、勝手な推測だがその時にカラダにケガでもして出血。その後に自殺を図った流れと読んだ。

亡くなった死者に鞭打つ訳ではないが、どうしてわざわざ中学校の美術室を選んで自ら命を絶ったのか。

美術を勉強してきた絵描きさんとかで、せめて最期は好きな美術室の中でと覚悟を決めたのか?

それとも単純に大酒とか薬とか飲んで、場当たり的に中学校を見つけたのか?

ひょっとするとこの中学校に対する深い恨みでもあって、困らせる目的でもあったのかもしれない?

このニュース、自殺の動機や場所へ疑問は残るが、間違いなく埼玉や所沢市で尾ひれ背ひれが付けられて「都市伝説化」していくのは間違いない。 合掌

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

|

« ドヤ顔で話す残念な女性 | トップページ | ビッグダディ・林下清志さんがコダカラー・清志に改名 »

コメント

> 管理人様

このニュース、余りに不可解なので、スルーしていたのですが、管理人様の記事を読んでいて、確かにトラウマ化・都市伝説化は危惧されるべきだと感じました。

昔なら、こういうところに供養する宗教者が関わることで、その後の問題を終息させたものですが、この場合は公立中学校でしょうから、それも無理でしょうね。

投稿: tenjin95 | 2014年4月14日 (月) 09時06分

tenjinさん、ニュース好きな私たちにとってもこのニュースは謎が深いですよね。似た感じのやつ、先週も大阪の学校で無かったでしたか?

「昔なら、こういうところに供養する宗教者が関わることで、その後の問題を終息させたものですが、」

知りませんでした。学校のトイレとか、多くの幽霊話とかありますが、確かに公立だとお祓いとかも宗教行事になって無理のような気もしますね。勉強になりました。

投稿: バッキー | 2014年4月14日 (月) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/59466444

この記事へのトラックバック一覧です: 間違いなくトラウマになりそうな予感:

« ドヤ顔で話す残念な女性 | トップページ | ビッグダディ・林下清志さんがコダカラー・清志に改名 »