« 煮ても焼いても食えない女と集団的自衛権行使の限定容認 | トップページ | どう見ても嬉しそうだ。パソコン遠隔操作事件で片山祐輔被告の保釈を取り消し »

2014年5月19日 (月)

塀の中で歌うのは「ひとり咲き」か?ASKAが覚醒剤取締法違反(所持)の容疑。

やっぱりと言うべきか、ついにと言うべきか即断に迷うところ。

人気男性デュオ「チャゲアス」のASKAが覚醒剤取締法違反(所持)の容疑で捕まった。

昨年、週刊文春でASKA容疑者にまつわる覚せい剤疑惑が大きく書かれていたので、記事については読んで知っていた。

結果的に今回も週刊文春のスクープ。

週末金曜日の夜、バブル世代の仲間と二次会でカラオケ。

ちょうどチャゲアスの中から「ひとり咲き」を歌ったところだった。

翌日、昼のニュースでASKA逮捕を知り驚いたところ。

40代後半のバブル世代にとってチャゲアスの名前と曲は、幾多の想い出とつながって特に印象深いはず。

いい楽曲も多かったのに・・・残念だ。

まあ、薬物中毒で廃人になるよりも捕まって、正常な心とカラダを取り戻す事の方が遥かに有意義。

これから続く長く孤独な塀の中での生活。

規則正しい生活リズムと静かな環境下で創作活動に復帰するのが、彼にとっては一番良さそうだ。

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

|

« 煮ても焼いても食えない女と集団的自衛権行使の限定容認 | トップページ | どう見ても嬉しそうだ。パソコン遠隔操作事件で片山祐輔被告の保釈を取り消し »

コメント

> 管理人様

いったい、いつ頃「クスリ」が抜けるのか?それで、彼の留置所生活も、悲喜こもごもでしょうね。

投稿: tenjin95 | 2014年5月19日 (月) 21時15分

tenjinさん、おはようございます。

数々のヒット曲、きっと相当なプレッシャーを感じていたんでしょうね。捕まらなければ更なるクスリ漬けだっただろうし、捕まって良かったと思います。

投稿: バッキー | 2014年5月20日 (火) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/59668316

この記事へのトラックバック一覧です: 塀の中で歌うのは「ひとり咲き」か?ASKAが覚醒剤取締法違反(所持)の容疑。:

» CHAGE&ASKAのASKAを覚醒剤所持容疑で逮捕(追記:CHAGEさんコメント) [つらつら日暮らし]
やっちまったな…… [続きを読む]

受信: 2014年5月19日 (月) 21時15分

» ASKA、覚醒剤取締法違反(所持)容疑で逮捕 Chageのコメント [ネット社会、その光と影を追うー]
人気男性デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA(宮 [続きを読む]

受信: 2014年5月20日 (火) 08時29分

» ASKA 覚せい剤容疑で 逮捕!! [王様の耳はロバの耳]
ファンに衝撃、住民驚き=ASKA容疑者逮捕で自宅前―任意同行時、ろれつ回らず(時事通信) - goo ニュース 昨日17日人気デュオ「CHAGE AND ASUKA」の一人ASUKAが覚せい剤所持容疑で任意同行されその後逮捕されたそうです。 浜爺も当初勘違いしたのですが逮捕現...... [続きを読む]

受信: 2014年5月20日 (火) 08時56分

» 3325:また… [今日の私感neo]
芸能人がオクスリで捕まっちゃいましたねえ。 で…いつも思うんですが、この手のニュースになると 「芸能界はクスリに甘い」 「復活なんかしなくていい」 ってなりますが、いざ自分が応援してる芸能人が捕まると 「嘘だと言って」 「信じられない」 となり、半年1年…... [続きを読む]

受信: 2014年5月20日 (火) 17時00分

» 歌手のASKA容疑者を逮捕 [虎哲徒然日記]
東京都内のマンションで覚醒剤を所持したとして、警視庁は17日午前、歌手のASKA(本名・宮崎重明)容疑者(56)=目黒区東が丘1丁目=を覚醒剤取締法違反(所持)の疑い ... [続きを読む]

受信: 2014年5月20日 (火) 19時05分

» 残念 [落ちこぼれのつぶやき]
ASKA容疑者逮捕 尿から成分、覚醒剤やMDMA発見(産経新聞) - goo ニュース いい歌歌っていたのにね。以前の週刊誌の報道は真実であったということでしょうか? 歌は好きですけどね...。 こちらもどうぞ... [続きを読む]

受信: 2014年5月21日 (水) 03時08分

» ASKA容疑者を逮捕=覚せい剤取締法違反容疑−4月に都内で所持−警視庁 [ぼけ〜〜〜っと人生充電記!]
 覚せい剤を所持したとして、警視庁は17日、人気男性デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA容疑者(56)=本名・宮崎重明、東京都目黒区=を覚せい剤取締法違反容疑で逮捕した。同庁は関係先を家宅捜索。覚せい剤の入手先などについて詳しく調べる。  ...... [続きを読む]

受信: 2014年5月21日 (水) 14時27分

» 新・覚せい剤白書2014。 [ビーチサイドの人魚姫]
 日本の音楽シーンに輝かしい時代を築き上げた人気デュオ『CHAGE and ASKA』。その一人であるASKA(アスカ・本名:宮崎重明)容疑者(56)が先日の5月17日、南青山のマンションから出て来たところを待機していた警視庁の捜査員によって逮捕された。  容疑は覚醒剤取締法違反(所持)であった。逮捕当初は容疑を否認し続けていたが、23日になって容疑を認め、「覚醒剤を使用した事がある」...... [続きを読む]

受信: 2014年5月25日 (日) 01時34分

« 煮ても焼いても食えない女と集団的自衛権行使の限定容認 | トップページ | どう見ても嬉しそうだ。パソコン遠隔操作事件で片山祐輔被告の保釈を取り消し »