« 69年目の広島原爆の日 | トップページ | 第63回広小路夏祭り炎天下ライブの出演時間が決まりました »

2014年8月11日 (月)

はまぐり屋で「焼はまわんこ」を体験してきた

10411893_1449653291986638_369219689

天然ハマグリを食べに台風接近中のさなかにお店まで。

魚問屋マルタカ水産直営の「はまぐり屋錦店」まで。

お店へは2度目。

もう食べられないストップとお客からの声が掛かるまで出続ける、名物の「焼はまわんこ 5年もの」コースを選択。

東京から来た内閣府出向中の才女も参加しての大食い大会となった。

途中、食べたハマグリの殻を一度下げてもらっているので、どんなに少なく見積もっても画像の2倍は食べている。

三重県桑名産の天然物がウマイのは当たり前。

特に「焼はまぐりニンニク醤油焼」「焼はまぐりガーリックオイル」は絶品だった。

食べ始めたら止まらない。

気持ち予算は大目にとっておいた方が無難かも。

はまぐり屋錦店
http://www.hamaguriya.com/

最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

|

« 69年目の広島原爆の日 | トップページ | 第63回広小路夏祭り炎天下ライブの出演時間が決まりました »

コメント

> 管理人様

> 「焼はまぐりニンニク醤油焼」「焼はまぐりガーリックオイル」

とりあえず、ニンニクと良く合うということは分かりました。美味しそうですね(笑)

投稿: tenjin95 | 2014年8月11日 (月) 09時10分

tenjinさん、おはようございます。

ニンニク醤油とガーリックオイル味は絶品でした。
東京は六本木ヒルズの中にも同店があります。お店の大将いわく、ナゴヤも東京六本木ヒルズ店も価格は同じだとの事でした。一度、味を確かめに行かれてください。

投稿: バッキー | 2014年8月12日 (火) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/60132596

この記事へのトラックバック一覧です: はまぐり屋で「焼はまわんこ」を体験してきた:

« 69年目の広島原爆の日 | トップページ | 第63回広小路夏祭り炎天下ライブの出演時間が決まりました »