« おやじバンドライブ開催のお知らせ | トップページ | 我が母校である名城大学の赤崎勇教授がついにノーベル物理学賞に決定 »

2014年10月 6日 (月)

台風18号が最接近中の筈なんだが不思議と風も雨も強くない

現在、6日の朝7時15分ごろ。

台風情報では地元名古屋も暴風域の円内にある。

進路予想図では今が最接近のまっ只の筈。そんな危険な時間帯なんだが・・・

以外にも、風も気持ち強い程度で雨もほとんど降っていない状況。

これから風と雨が強くなるのかもしれない。

鉄道は名古屋発着のJR在来線が全線運転見合わせ

朝6時の時点で暴雨風警報が発令、学生さんはラッキーでも通勤客には今朝の出勤は大変な事になりそうだ。

それにしてもJRの在来線が全線運転見合わせってのはあまり記憶がない。

中心気圧は950ヘクト・パスカルの強力な台風。

早めに台風支度をしてきたが今回も準備支度だけで済む感じ。

まだまだ油断は禁物。今が嵐の前の静けさなのかもしれない。

地元名古屋・愛知に最接近中の台風18号

本来なら暴風雨で台風を実感しているところだが、不思議なぐらいに静かな台風通過中だ。


今日の順位は何位かな?
最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

|

« おやじバンドライブ開催のお知らせ | トップページ | 我が母校である名城大学の赤崎勇教授がついにノーベル物理学賞に決定 »

コメント

> 管理人様

全くその通りで、ウチの大学も午前は休講でしたが、午後から普通に授業しそうです。

投稿: tenjin95 | 2014年10月 6日 (月) 10時03分

tenjinさん、おはようございます。

大きい大きいと繰返し報道されていたので、警戒していましたがソレ程でもなかったですね。10時現在、雲の合間に青空も見え始めました。
講義も午後から再開のようでナニよりです。この後も大きな被害が出ないと良いですね。

投稿: バッキー | 2014年10月 6日 (月) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/60430720

この記事へのトラックバック一覧です: 台風18号が最接近中の筈なんだが不思議と風も雨も強くない:

« おやじバンドライブ開催のお知らせ | トップページ | 我が母校である名城大学の赤崎勇教授がついにノーベル物理学賞に決定 »