« 元気で良かった。NHK朝の顔、鈴木奈穂子アナが現場復帰 | トップページ | 千円足りないならキスさせろ・容易な示談はしてはいけません »

2015年1月21日 (水)

今でもやっぱり怖い病気だと再認識。中日、大豊泰昭元選手が急性骨髄性白血病で

Photo

そういえばここ暫く、お千代保稲荷にあるお店の店頭でも大きなカラダを見なかった。

体調が悪いの話は伝わっていただけに心配していたが・・・

残念です。

プロ野球・我らが中日ドラゴンズで本塁打王や打点王を獲得した大豊泰昭元選手が、急性骨髄性白血病で名古屋市内の病院で亡くなった。 享年51歳。

ニッポンの国をそして日本人をこよなく愛してくれた大豊。

台湾出身で留学していた名古屋商科大学を卒業、中日球団職員を務めた後にドラフト2位で中日入り。

世界のホームラン王・王貞治氏に憧れ、一本足打法も取り入れていた。

現役引退後は中日の選手スカウトを経て、名古屋市内や岐阜県内で中華料理店をやっていた。

岐阜県内、お千代保稲荷の参道にあったお店には行った事がある。

UPした画像だと左側、客が並ぶ先頭にいる白い背中向けているのが大豊。

頭ひとつ分大きなカラダが1発で大豊だと分かる。

いつも店先で首にタオルをかけ忙しく働いている、そんなお店だった。

多くのドラゴンズファン、野球ファンに愛された大豊泰昭元選手。

親しみを込めてあえて「大豊」と表記した。

大豊さんのご冥福をお祈りいたします。合掌


今日の順位は何位かな?
最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

|

« 元気で良かった。NHK朝の顔、鈴木奈穂子アナが現場復帰 | トップページ | 千円足りないならキスさせろ・容易な示談はしてはいけません »

コメント

> 管理人様

本当に、この訃報には驚きました。

この中華料理店の話は、今回の訃報に伴って別のブロガーさんに教えてもらいました。

投稿: tenjin95 | 2015年1月21日 (水) 11時07分

tenjinさん、おはようございます。

一時期、阪神にトレードに出た大豊でしたが中日ファンに大いに愛された選手でした。体調の良い悪いを繰返していたみたいで心配していた矢先の訃報でした。
tenjinさん、まだお千代保稲荷に行かれてみえないようでしたら、話のネタに是非一度行かれてください。

投稿: バッキー | 2015年1月22日 (木) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/61007984

この記事へのトラックバック一覧です: 今でもやっぱり怖い病気だと再認識。中日、大豊泰昭元選手が急性骨髄性白血病で:

« 元気で良かった。NHK朝の顔、鈴木奈穂子アナが現場復帰 | トップページ | 千円足りないならキスさせろ・容易な示談はしてはいけません »