« 今でもやっぱり怖い病気だと再認識。中日、大豊泰昭元選手が急性骨髄性白血病で | トップページ | スカイマーク失速・民亊再生法の適用を申請 »

2015年1月27日 (火)

千円足りないならキスさせろ・容易な示談はしてはいけません

海の向こうじゃ日本人が誘拐されて生きるか死ぬかの大騒ぎなのに・・・

国内に目を向ければ程度の低いニュースが。

まあ、こっちの事件も私たちと同じ日本人です。

ミニバイクがカバンと接触したことに因縁をつけ、女子学生の身体を触った容疑で強制わいせつの疑いで、京都市右京区の無職23歳の男が捕まった。

「言い返してこなかったので身体を触った」と容疑を認めているらしい。

なんでも、市道で女子学生が運転するミニバイクのミラーと容疑者男のカバンとが接触。

カモ発見、おとなしそうな学生さんに見られたのかこれはイケると即断。

男は「1番無難な解決方法に示談がある」と現金3千円を要求した。

女子学生は2千円を渡したところ、容疑者男からは予想外のコトバ。

千円足りないならキスさせろ

この男、口先だけではなくてとキスに加えて無理やり体を触ってきたらしい。

現金が足りなかったのかケチったのかは不明だが、千円足りなかったことで大変な事件に巻き込まれたようだ。

その後、女子学生が110番。犯行前に女子学生に連絡先を聞いていたことがきっかけで「LINE」の連絡先から男が浮上した。

今回のニュースを読んで思ったことは1点。

元はバイクのミラーとカバンとの軽微な接触事故。

それでも簡単に「素人示談」に頼ると大きな「しっぺ返し」に。

安易な示談交渉は面倒の始まりにつながります。くれぐれもご注意を。

今日の順位は何位かな?
最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

|

« 今でもやっぱり怖い病気だと再認識。中日、大豊泰昭元選手が急性骨髄性白血病で | トップページ | スカイマーク失速・民亊再生法の適用を申請 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/61042537

この記事へのトラックバック一覧です: 千円足りないならキスさせろ・容易な示談はしてはいけません:

« 今でもやっぱり怖い病気だと再認識。中日、大豊泰昭元選手が急性骨髄性白血病で | トップページ | スカイマーク失速・民亊再生法の適用を申請 »