« 薄毛になりやすい食べ物・アラフィフの親父にも気にかかる | トップページ | スクール水着はどうなんだろう?JKビジネスを愛知県が全面規制に »

2015年2月20日 (金)

真夜中3時に車内でスピリタスを飲酒中に火災。車は全焼した模様

生粋の名古屋人ならきっとこう思ったに違いない。

なんでアノ場所であんな時間にクルマで男女って・・・

真夜中の午前3時、まさか月明かりの下で風流に2人で将棋さしてた訳でもないだろう。

堤防道路って北側の方なのかな?南側の方だったのか?

アルコール度数90度以上のお酒、スピリタスを真夜中すぎに車内で飲酒。

どちらかがタバコに火をつけたところスピリタスに引火。

火災で車は全焼して2人は重いヤケドを負ったとか。

まあ、ナンともアレなニュースです。

ヤケドを負った2人には気の毒ですが、飲酒運転で不幸な事故に繋がらなかった事だけは不幸中の幸い。

あんな人目のない、少し冷静に考えたら危険な場所で真夜中3時に車内で飲酒。

この2人、飲んだあとどうするつもりだったのか?

寒空の中、クルマを押して帰るなんて事も無理だし。

ひょっとして車中泊の達人だったのかもしれない。

スピリタスはアルコール度数が90度以上。

お酒というよりも燃料と呼んだ方が近いかも。確か96度じゃなかったかな。

管理人は飲んだことはないが、強烈な度数のお酒だという事は知っていた。

ナンでもラベルに「火気厳禁」と記されているのもあるらしい。

ヤケドを負った2人には痛すぎる事故にはなったが、とにかく命が救われて良かった。

「飲んだら飲むな。飲むなら飲むな」

ドライバーとして当り前の常識を再確認させるようなニュースに感じた。

今日の順位は何位かな?
最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

|

« 薄毛になりやすい食べ物・アラフィフの親父にも気にかかる | トップページ | スクール水着はどうなんだろう?JKビジネスを愛知県が全面規制に »

コメント

> 管理人様

いやホント、コント真っ青の事件というか、事故でございました。

「普通、それやらないよね?(笑)」みたいなのを炸裂してくれたようで、何とも・・・

投稿: tenjin95 | 2015年2月20日 (金) 16時53分

tenjinさん、こんにちは。

スピリタス、私は飲んだことがありませんがtenjinさんはどうですか?
96度のアルコール度数って、お酒の味はあるのでしょうかね。それにしてもナンともアレなニュースでした。

投稿: バッキー | 2015年2月24日 (火) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/61166081

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中3時に車内でスピリタスを飲酒中に火災。車は全焼した模様:

« 薄毛になりやすい食べ物・アラフィフの親父にも気にかかる | トップページ | スクール水着はどうなんだろう?JKビジネスを愛知県が全面規制に »