« 東京未来大学に未来はあるのか? | トップページ | だから名古屋走りって言われるんだな。15歳少年が無免許運転で事故。名古屋市北区 »

2015年4月30日 (木)

こんにちは!から始まる偽・三菱東京UFJ銀行からの詐欺メール

Photo_4

こんにちは!って

親しいツレでもないのにこの書き始めには笑えた。

ご丁寧にビックリマークまで付けてるし。

先日届いた、自称・三菱東京UFJ銀行からの「メールアドレス確認」とかいう件名のメール。

今どきこんな手抜きなメールで相手を騙そうとは、悪い奴らもサボりすぎ。

ところどころヘンな言い回しもあるし簡体字中国語(GB2312)とか表示されてるんで、多分、自動翻訳ソフトでテキトーに日本語変換したヤツだと思う。

まあ、ナンでも良いけど最近の詐欺メールやフィッシングメールって捻りが今ひとつ。

GWだし面白いニュースもないんでこれぐらいの記事で十分だ。

賢明な読者の皆さんなら引っ掛かる事はないと思いますが、油断は禁物です。お互い気をつけましょう。

今日の順位は何位かな?
最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

|

« 東京未来大学に未来はあるのか? | トップページ | だから名古屋走りって言われるんだな。15歳少年が無免許運転で事故。名古屋市北区 »

コメント

> 管理人様

gooメールを使っていた頃には、よく来ていたんですけど、最近はほとんど見なくなりましたね。

投稿: tenjin95 | 2015年4月30日 (木) 10時02分

tenjinさん、おはようございます。

gooはフリーメールでしたか?
私も久しぶりに2通続けて。あるバンドメンバー募集関係のサイトを利用したら連続で。
実験がてら違うアドレスの方からもアクセス。そしたら、やっぱり届きました。出所はアソコかと限りなく怪しい印象です。

投稿: バッキー | 2015年5月 1日 (金) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/61515832

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちは!から始まる偽・三菱東京UFJ銀行からの詐欺メール:

« 東京未来大学に未来はあるのか? | トップページ | だから名古屋走りって言われるんだな。15歳少年が無免許運転で事故。名古屋市北区 »