« 普通に考えれば第1通報者が怪しい・豊島区の公園で480マイクロシーベルトの放射線 | トップページ | こんにちは!から始まる偽・三菱東京UFJ銀行からの詐欺メール »

2015年4月28日 (火)

東京未来大学に未来はあるのか?

この学校の在校生や卒業生の方たちには申し訳ありませんが、東京未来大学の名前は初めて知った。

今朝、テレビを見ていて未来大学の出口保行教授とかいう人のコメントを聞いて初めて。

京都や奈良のお寺や神社で頻発する、油のような液体がまかれる事件での解説をされていた。

なんでも犯罪心理学の第1人者らしく、犯人像を劇場型の人間だと推理していた。

個人的には出口教授の劇場犯との見解とは違い、神様や仏様を恐れない「罰当たりな」犯行に日本人ではないとの推理。

まあ、そのへんは犯人が捕まってみないと分からないのでこのぐらいにして。

それよりも気になったのはテロップに出てた「東京未来大学」の名称。

未来大学?

なかなか勇気のある大学名だ。

まったく知らない大学名だったので興味ついでにググってみた。

河合塾の偏差値ランクやセンター試験ではかなり厳しい評価のようす。

でも、大学の価値は単に偏差値で決まる訳でもないのでソレはそれ。

ついでに大学のHPを見てみた。

モチベーション行動科学部???

どうやら日本で初めての学部らしい。

そりゃあそうだろう。モチベーション行動科学部と聞いて、すぐに何の勉強をしているのかを理解できる人間は少ない。と、いうよりも意味不明だ。

大学名に大きく「未来」と名付けている学校だが、東京未来大学に本当の未来が来るのかは疑問に感じた。

今日の順位は何位かな?
最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

|

« 普通に考えれば第1通報者が怪しい・豊島区の公園で480マイクロシーベルトの放射線 | トップページ | こんにちは!から始まる偽・三菱東京UFJ銀行からの詐欺メール »

コメント

> 管理人様

拙僧も初めて知りました。

心理学系の専門的な大学のようですね。

或る意味、メンヘラ系が増えている昨今、こういう大学は需要があると思います。

投稿: tenjin95 | 2015年4月28日 (火) 19時23分

tenjinさん、こんにちは。

一昨年まで、東京住まいだったtenjinさんでもご存じない学校なんですか!?
じゃあ全国的には知名度はゼロに近いですね。
心理学系なら確かに、この先の需要はあるかもしれませんね。

投稿: バッキー | 2015年4月29日 (水) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/61505770

この記事へのトラックバック一覧です: 東京未来大学に未来はあるのか?:

« 普通に考えれば第1通報者が怪しい・豊島区の公園で480マイクロシーベルトの放射線 | トップページ | こんにちは!から始まる偽・三菱東京UFJ銀行からの詐欺メール »