« 警視庁のサイバーお巡りさん全力でお願いします。2ちゃんねるに佳子さまに危害を加えると脅す不敬極まる投稿が | トップページ | 名古屋税理士政治連盟広報紙5月号の表紙に書いてます »

2015年5月22日 (金)

自称・人気動画少年ことノエル君。威力業務妨害でついに逮捕

Photo
画像 Google画像検索より引用

人騒がせなあのクソガキがやっと捕まったみたい。

自ら騒ぎを起こして散々迷惑かけたあげくに、薄っぺらな知識で自己弁護に走る子供って大っキライ。

ほんと捕まって清々する。

最近、ナニかと話題の小型無人機ドローン。

このドローンを飛ばして長野県の善光寺や国会近くで、ワザワザ自ら騒ぎを起こしていた15歳の無職が捕まった。

逮捕容疑は東京・浅草の三社祭でドローンを飛ばすと、ネット動画配信サイトへの予告。

それが元で三社祭りの運営を妨げた、威力業務妨害の容疑で警視庁に逮捕された。

捕まったのは横浜市に住む無職の15歳少年で自称・ノエル君

ノエル君、今月9日にも長野県の善光寺でドローンを落下させ、本人が待望していた全国ニュースにも華々しくデビュー。

「ここが勝負時か!」と15歳の無い頭で判断したのか、続けて東京・千代田区の議員宿舎近くの公園でもドローンを飛ばそうとして騒ぎに。

度重なるノエル君の迷惑・危険行動に警察からは厳重注意を受けていた。

なんでも両親から小遣いはもらっておらず、動画配信サイトに投稿した動画をもとに収入を得ていたらしい。

つまり多くの人に見てもらってナンボの世界。

結果、自ら騒ぎを起こして注目を集める、俗にいう「炎上ビジネス」みたいな事で活動資金を得ていたみたい。

まあ、職業選択の自由は憲法も保障してることだしナンでもいいけど、15歳の少年ならもっと楽しい事いっぱいあるだろうに。

15歳の若さで前科者ではお先真っ暗になっちゃうよ。

世の中、特に警察を舐めると泣くのは自分です。

今日の順位は何位かな?
最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

|

« 警視庁のサイバーお巡りさん全力でお願いします。2ちゃんねるに佳子さまに危害を加えると脅す不敬極まる投稿が | トップページ | 名古屋税理士政治連盟広報紙5月号の表紙に書いてます »

コメント

> 管理人様

捕まりましたねぇ・・・

ちょっと、遠い目をしながら申し上げてみました。

投稿: tenjin95 | 2015年5月22日 (金) 13時44分

tenjinさん、おはようございます。

「捕まりましたねぇ・・・」、同じくちよっと遠い目で。
ノエル君、自ら散々ネットにお顔を公表しているので、今さら目伏せの処理も必要なし。逮捕がキッカケで過激化しなければいいですが・・・

投稿: バッキー | 2015年5月23日 (土) 07時41分

本人は上手にドロンとは消えられなかったようでww

投稿: どん | 2015年5月23日 (土) 13時04分

どんさん、おはようございます。

上手くまとめて頂きました。
「ドロンとは消えられなかったようでww」

彼を支えるスポンサーの存在。ノエル君も15歳で早くも前科もち。学校も行ってないみたいだし・・・

ノエル君、今回の逮捕でさらに過激化しないか心配しています。

投稿: バッキー | 2015年5月24日 (日) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/61626953

この記事へのトラックバック一覧です: 自称・人気動画少年ことノエル君。威力業務妨害でついに逮捕:

» 善光寺⇒国会議事堂⇒有楽町駅 ドローン少年を再度保護(追記:逮捕) [つらつら日暮らし]
保護者は何してる?! [続きを読む]

受信: 2015年5月22日 (金) 13時44分

« 警視庁のサイバーお巡りさん全力でお願いします。2ちゃんねるに佳子さまに危害を加えると脅す不敬極まる投稿が | トップページ | 名古屋税理士政治連盟広報紙5月号の表紙に書いてます »