« 道路交通法が改正。危険行為を繰り返す自転車運転者に安全講習の受講義務化へ | トップページ | 故・渡辺淳一も草葉の陰で嘆いていそうだ。マンションに22歳女性監禁で43歳男を逮捕 »

2015年6月 4日 (木)

清楚にしてエレガント・宮中晩餐会での佳子様


Photo_2

画像引用 読売新聞社より引用

記事に書くのは恐れ多いが、やっぱりラフな普段着よりはドレス姿が華がある。

国賓として来日中であるフィリピンのアキノ大統領を歓迎する、天皇・皇后両陛下主催の宮中晩餐会の宵。

20歳になられた秋篠宮家の佳子さまが初出席された。

淡いピンク色のドレス姿は清楚にしてエレガントな装い。

日本各地、いや、今や世界的な人気となった「佳子さま萌えファン」のタメ息が聞こえてきそう。

冒頭、天皇陛下が述べられた先の大戦を踏まえてのご挨拶に対し、それを受ける形のアキノ大統領が神スピーチ。

「過去に経験した痛みや悲劇は、相互尊重や尊厳に根ざした関係構築に努めるという貴国の約束によって癒やされてきました」と英語で。

千年恨むとか言ってる、どっかの国とは大きな違いだ。

それにしても佳子さまには萌える。

弥栄

今日の順位は何位かな?
最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

|

« 道路交通法が改正。危険行為を繰り返す自転車運転者に安全講習の受講義務化へ | トップページ | 故・渡辺淳一も草葉の陰で嘆いていそうだ。マンションに22歳女性監禁で43歳男を逮捕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/61692528

この記事へのトラックバック一覧です: 清楚にしてエレガント・宮中晩餐会での佳子様:

« 道路交通法が改正。危険行為を繰り返す自転車運転者に安全講習の受講義務化へ | トップページ | 故・渡辺淳一も草葉の陰で嘆いていそうだ。マンションに22歳女性監禁で43歳男を逮捕 »