« やっとショックから立ち直れそうだ | トップページ | 警察発表3万人VS主催者発表12万人 »

2015年8月28日 (金)

ヤクザの親分さんたちにお願いです。私たち一般庶民の社会生活に不便をかけることは辞めてください。

治安悪化とか流れ弾の不安とか、名古屋で暴力団の抗争なんかやられたらスッゲー迷惑。

ヤクザの親分さんたちにお願いです。私たち一般庶民の社会生活に不便をかけることは、辞めてくださいお願いいたします。

管理人、Vシネマの任侠ヤクザものを見るのは好きなんだが、ソレはそれ。

あくまでも映画の世界のお話。

ネットでは火曜日あたりから噂が広がっていた山口組の分裂?情報。

新聞やテレビでも報道されだしたって事は本当だったんだ。

なんか名前の入った具体的な画像すらも回っているし。

こういう情報って、やっぱり意図的に誰かがリークしてるんだろうかね?

山口組本部のある地元、神戸新聞の記事によればこうだ。

国内最大の指定暴力団山口組(総本部・神戸市灘区)から複数の2次団体が離脱し、新組織設立の動きをみせている分裂騒動で、山口組執行部が27日、脱退情報のある直系組長らに対し、永久追放する「絶縁」などの制裁処分を決めたとみられることが捜査関係者への取材で分かった。今後、双方の対立が激化する可能性もあり、全国の警察が関係先の警戒を強めている。 引用 神戸新聞社より

知らなくても全く問題ありませんが、雑学トリビアをひとつだけ。

暴力団ヤクザ社会で使われる「絶縁」「破門」「除籍」の違いについて。

いずれも組から縁を切られること。ただし、重さと理由に違いがあって重い順番は、絶縁、破門、除籍の順。

今日の順位は何位かな?
最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

|

« やっとショックから立ち直れそうだ | トップページ | 警察発表3万人VS主催者発表12万人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/62170499

この記事へのトラックバック一覧です: ヤクザの親分さんたちにお願いです。私たち一般庶民の社会生活に不便をかけることは辞めてください。:

« やっとショックから立ち直れそうだ | トップページ | 警察発表3万人VS主催者発表12万人 »