« さよなら、なお美姉さん。女優・川島なお美さんが逝去 | トップページ | 「いかにも」を想像させる悪人面。春日井のラーメン店強盗殺人で容疑者の身柄確保 »

2015年9月29日 (火)

予想外に閑散としててビックリ。でも、黒豚と豚とろラーメンは美味かった

Img_1315


Img_1307


Img_1313
Img_1330

Img_1324

Img_1299


土日の休みを使って次男坊と鹿児島まで。

1泊2日のピンポイント駆け足旅行。

鹿児島と聞けば思い出すのは桜島。

桜島の名前は全国区なんで、もっと人気の観光地かと思ってたら・・・

予想外に閑散としててビックリ。

閑散というかガラガラの感じ。

それでも外国人観光客の姿もチラホラみえる。

鹿児島港と桜島を結ぶフェリーはナンと24時間運航。

東京の地下鉄でも24時間運行じゃないことを思えば、これは凄い事かも。

残念だったのは、島内、漢字での案内も全然ないし店もない。

オマケに移動手段は移動バスの本数も少なすぎ。

これでは大きな観光資源があっても、2度目の来島は期待できない。

気を取り直して鹿児島市内へ。

折角なんで本場の黒豚と薩摩鶏を食べに行ってみた。

当り前だが焼酎はどれを呑んでもハズレなし。

黒豚専門店は「六白亭」

鹿児島ラーメンの人気店は「鹿児島ラーメン豚とろ」

2店しか行けなかったが単純に美味かった。

今日の順位は何位かな?
最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

|

« さよなら、なお美姉さん。女優・川島なお美さんが逝去 | トップページ | 「いかにも」を想像させる悪人面。春日井のラーメン店強盗殺人で容疑者の身柄確保 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/62375258

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外に閑散としててビックリ。でも、黒豚と豚とろラーメンは美味かった:

« さよなら、なお美姉さん。女優・川島なお美さんが逝去 | トップページ | 「いかにも」を想像させる悪人面。春日井のラーメン店強盗殺人で容疑者の身柄確保 »