« 我が家はパワースポットになっているんですが・・・だって | トップページ | うちの新聞にはチラシが入ってない »

2015年10月 9日 (金)

調査とは、とんだ災難。イスラム国のLoveトヨタ車に米財務省が調査

画像引用 日テレNEWSより引用
2


3


自称・世界の警察官だったアメリカも、いまでは単なるイチャモン付けのヤクザ国家。

最近、話題のVWの排ガス問題に続いて、今度はトヨタ自動車に難癖つけてオラオラとイチモンつけてます。

なんでも、過激派組織「イスラム国」がトヨタ自動車の車両を数多く使用していることに、アメリカの財務省が入手経路の調査に着手。

トヨタに対しても調査協力を求めているらしい。

イスラム国とトヨタが製造するミニバンのIsis。

タダでさえ車名が被った事で迷惑を蒙っていたトヨタにしたら、またしてもの災難。

アメリカもソコまでしてトヨタを叩きたいのかね?

トヨタ車が人気なのは単純に、砂漠でも悪路でも問題なく走れて、圧倒的に信頼性と耐久性が高いからに決まってるじゃん。

どうせ上手に転売かませて買ってる筈だし、末端の販売先までトヨタに調べろっていうのはソレは無理。

勝手に改造されて荷台に武器積んでるし、傍からみたらランクルが武器になってるのは確か。

それでも実用車であるランクルを武器だから売るなの論理は、ムチャクチャだ。


今日の順位は何位かな?
最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

|

« 我が家はパワースポットになっているんですが・・・だって | トップページ | うちの新聞にはチラシが入ってない »

コメント

> 管理人様

そういえば、トヨタ車に「Isis」というのがあったっけ?とか思い出しました。

http://toyota.jp/isis/?adid=ag065_google.p.013.a.0049br&padid=ag065_google.p.013.a.0049br&wapr=56184d5d

一瞬、そちらの調査かを思ったら、全然違っていたようですね。

投稿: tenjin95 | 2015年10月10日 (土) 08時27分

tenjinさん、こんにちは。
車名のIsisでついた、妙なケチが消えたかと思った矢先の災難。トヨタも大変ですね。
排ガス問題でVWが自滅。今度はナンバー2のトヨタが突然の調査。アメリカの行動はゴロツキと変わらない印象を受けます。

投稿: バッキー | 2015年10月10日 (土) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/62439520

この記事へのトラックバック一覧です: 調査とは、とんだ災難。イスラム国のLoveトヨタ車に米財務省が調査:

« 我が家はパワースポットになっているんですが・・・だって | トップページ | うちの新聞にはチラシが入ってない »