« マイナンバー申請書に「いやだ」と書いて提出した人たち | トップページ | 株主のみなさまと東芝をつなぐ情報誌 »

2015年11月16日 (月)

生まれ変わったら道になりたい・ナカナカの名言だ

フランスはバリでの無差別テロ事件。

まずは犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。

こんな卑劣で悲しすぎる事件のあった後なんで、うちのブログでは明るいバカバカしい記事を書こう。

生まれ変わったら道になりたい」

そんな名(迷)言を残して1人の男が捕まった。

逮捕容疑は「のぞき」で兵庫県の迷惑条例違反。

同容疑で2度目の逮捕だ。

Photo

なんでもこの男、盗撮目的で道路側溝内に息を殺して身を潜め、上を歩く女性のスカートの中を覗いていたという。

潜んでいた側溝は幅が約55センチで深さは約60センチ。

深さはともかく横幅は肩幅ギリギリぐらいの感じか。

階段とか向かいに座りとか、盗撮手段にも色々あるみたいだがこの男が選んだのはマニアックな手法。

道路側溝に仰向けで「のぞき」「盗撮」の手口はなかなか思いつかない。

さすがはマニア、私たち常人の斜め上をいく感性だ。

5時間も粘っていた男、「早く来ないか」「もうすぐだ」「白だったか」、きっとそんな思いで待っていたに違いない。

事件の発覚は被害女性の機転から。

ナニゲに側溝蓋から髪の毛が出ているのを発見。

不審に感じて男の姿を見つけたという。

側溝にのぞきで潜る男も強者だが、側溝の蓋から出てる髪の毛を見つけた女性は賢者。

政治や思想に多種多様な考えがあるように、盗撮マニアの趣味志向にも多種多様なケースがある事を実感するようなニュースに思った。

今日の順位は何位かな?
最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

公開実験、本当にカウントされるのか効果測定中 ↓のやつもお願いいたします。



にほんブログ村

|

« マイナンバー申請書に「いやだ」と書いて提出した人たち | トップページ | 株主のみなさまと東芝をつなぐ情報誌 »

コメント

> 管理人様

まさしく、とんでもニュースでございましたが、この容疑者の「名(迷)言」が、この事件をやや笑いに変えているかと思う拙僧です。

投稿: tenjin95 | 2015年11月17日 (火) 04時59分

tenjinさん、おはようございます。

tenjinさんのご指摘のとおりです。文学的な作風さえも感じさせる名(迷)言ですね。この容疑者がナゼ、側溝にこだわったのかが謎でした。ビデオとか側溝に隠しての盗撮の方が発見されるリスクも低かった筈ですし。やはり、ライブにこだわったのでしょうか? 

投稿: バッキー | 2015年11月17日 (火) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/62687719

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれ変わったら道になりたい・ナカナカの名言だ:

» 道路の側溝に入り上を歩く女性のスカート内を覗いた男が「生まれ変わったら道になりたい」 [つらつら日暮らし]
まぁ、トンデモ事件ではありますが、その中にもちょっとした笑いへの道が・・・ [続きを読む]

受信: 2015年11月17日 (火) 05時00分

« マイナンバー申請書に「いやだ」と書いて提出した人たち | トップページ | 株主のみなさまと東芝をつなぐ情報誌 »