« 究極のプロ魂に違いない | トップページ | 初めての体験は20年前。そして僕は制服マニアになった。女子生徒の制服を盗んだ容疑で人気お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者を逮捕 »

2015年12月25日 (金)

極めて自己中な記事を1本。古舘伊知郎が「報道ステーション」のキャスターを降板

タイトルで最初にお断りしておいたんで、スバッと手短に書こう。

Photo
画像引用 google画像検索より引用


平日夜の顔といえばあの男のあの番組。

古舘伊知郎が「報道ステーション」のキャスターを来年3月いっぱいで降板決定。

降板理由はハッキリしていないが、安保関連法案の報道をめぐって番組スポンサーである「高須クリニック」が、偏向報道を理由にスポンサーを降りた事も影響しているのかもしれない。

とかく右より方面からは全面的に攻撃を受けていた古館さん。

管理人も同じく嫌いなキャスターの1人だった。

何が嫌いか?

深く理由を考えたことはないが、あのコメント入れるたびに見せる「したり顔」がナンとも嫌いだった。

35年以上も前、テレ朝の局アナ時代に山本小鉄と組んで新日本プロレスの実況アナ時代。

また、F1の実況解説の頃は大好きだったけど。

「報道ステーション」のキャスターになった頃から好き嫌いが真逆になった感じ。

気になるのは古館さんの後釜。

誰になるんだろうか?

個人的にはTBSの安住紳一郎アナが好きだけど他局なんで無理。

さすがに今さら、みのもんたはあり得ないし、ミヤネ屋の宮根誠司も難しそう。

そうなると残るはバード羽鳥か局アナの富川悠太アナぐらい。

制作費軽減の方向性なら自局の富川悠太アナが本命かもしれない。

古館さんの番組降板は嬉しいが、あの「したり顔」を見れなくなる寂しさも本音かな。

今日の順位は何位かな?
最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

|

« 究極のプロ魂に違いない | トップページ | 初めての体験は20年前。そして僕は制服マニアになった。女子生徒の制服を盗んだ容疑で人気お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者を逮捕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/62934589

この記事へのトラックバック一覧です: 極めて自己中な記事を1本。古舘伊知郎が「報道ステーション」のキャスターを降板:

« 究極のプロ魂に違いない | トップページ | 初めての体験は20年前。そして僕は制服マニアになった。女子生徒の制服を盗んだ容疑で人気お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者を逮捕 »