« 最近、「ご主人さんの姿を見かけなくなった」そんなお宅は近所にありませんか? | トップページ | 天翔なんて立派な名前を付けてるくせに、逮捕容疑は鬼畜の所業。吉村天翔容疑者 »

2015年12月 4日 (金)

モッタイナイ。歌うドクターが逮捕された

患者の評判も悪くない。

医師としての腕も確か。

慰問ボランティアも続けていた。

一見したところ人の良さそうな顔つき。

ましてや管理人と同じくバンドマンだ。

袖の下で60万貰って病院クビ&逮捕では、モッタイナイのひと言。

歌うドクター」逮捕の見出しに飛びついて読んでみたらビックリ。

地元名古屋の名城病院に努めるドクターだったとは。

昨日、晩御飯をご一緒した親しい医師とは偶然にも医大での同級生。

ニュースを見て食事そっちのけで驚いていた。

なんでも、患者を別の病院に紹介する見返りに賄賂を受け取ったとして、逮捕されたらしい。

捕まったのは国家公務員共済組合連合会「名城病院」に努める41歳医師。

公務員共済系の病院なので身分は公務員に準ずる「みなし公務員」

民間病院なら問題にならない患者の紹介とお礼についても、公務員規定が準用されるので贈収賄の刑事事件に発展した様子。

警察の調べでは、人工透析が必要な患者8人を医療法人「光寿会」が経営する病院や診療所に転院させ、約60万円の賄賂を受けた疑い。

歌うドクターこと容疑者、医療仲間と組んだバンドで慰問演奏も頻繁に行っていたみたい。

そこで上がる収益も寄附していたらしい。

容疑については認めているもよう。

貰った袖の下は「車のローンやバンドの活動費用に使った」と。

若きエリート医師が金に困るのかと不思議に思うが、多分、当たりなんだろう。

初犯で罪も認めているし執行猶予は付くとは思えるものの、社会的制裁はハンパなし。

余りにも失った代償が大きすぎるようなニュースだ。

今日の順位は何位かな?
最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

|

« 最近、「ご主人さんの姿を見かけなくなった」そんなお宅は近所にありませんか? | トップページ | 天翔なんて立派な名前を付けてるくせに、逮捕容疑は鬼畜の所業。吉村天翔容疑者 »

コメント

> 管理人様

これはまた、マスコミとかネット民とかが好きそうなネタですね。でも、やっぱりやってはダメなものはダメなんですね。

投稿: tenjin95 | 2015年12月 5日 (土) 09時48分

tenjinさん、おはようございます。

「マスコミとかネット民とかが好きそうなネタですね」

私も喰いついちゃいました(笑)「歌うドクター」は耳触りもいいですし。私の親しい友人が、容疑者と大学で同級生だったらしく、ニュースで大写しになった容疑者の顔を見て驚愕してました。

投稿: バッキー | 2015年12月 7日 (月) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/62804152

この記事へのトラックバック一覧です: モッタイナイ。歌うドクターが逮捕された:

« 最近、「ご主人さんの姿を見かけなくなった」そんなお宅は近所にありませんか? | トップページ | 天翔なんて立派な名前を付けてるくせに、逮捕容疑は鬼畜の所業。吉村天翔容疑者 »