« 人様の命を助ける勉強に進むみたい | トップページ | 自称・経営コンサルタントのショーンKこと、ショーン・マクアードル川上さんが学歴詐称で自爆 »

2016年3月14日 (月)

Ricoにゃん先生がついにお縄に

画像引用 RIKOクリニックより引用

Photo


組織犯罪を取り締まる4課が動くとなれば背後にはヤバイ筋あり。

きっと、ヤクザとフロント扱いだったような感じ。

2週間近く前から逮捕の噂が流れていた、たまにテレビで見かける医師でタレントの脇坂英理子容疑者が、診療報酬詐取の容疑で捕まったのは先週。

警察の調べでは不正請求は12年8月~14年11月で、総額約6900万円分に上るらしい。

キャパ嬢風のハデ目のメイクが印象に残っていたタレントさんだ。

驚いたのは脇坂容疑者の家柄。

どうやらこの人、生まれも育ちもホンモノのお嬢様だったみたい。

東京のお嬢様学校を出てお医者さんの道へ。

まあ、そのあたりは時々いたりするんだが、脇坂容疑者の場合はご先祖様が結構な人だったみたい。

時代劇を見てると時々聞いたりする名前に、脇坂安治(わきざか やすはる)なんてのがある。

どうもその家系らしい。

Wikipediaによれば、彼女の大爺ちゃんである脇坂安治(わきざか やすはる)は、安土桃山時代から江戸時代にかけての武将・大名。賤ヶ岳の七本槍の一人らしい。

やっぱり。

そんな歴史に名前を残すような末裔が詐欺容疑で逮捕とは・・・

そんな落差も衝撃だが、綺麗女性の印象が強かった彼女がみせた逮捕時のスッピン。

どうみても同じ人間には見えない落差。

一連の詐欺容疑、あれこそが一番の詐欺に違いない。

今日の順位は何位かな?
最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

|

« 人様の命を助ける勉強に進むみたい | トップページ | 自称・経営コンサルタントのショーンKこと、ショーン・マクアードル川上さんが学歴詐称で自爆 »

コメント

> 管理人様

この方、結構知られた方だったのですね。拙僧は、全然知りませんでした。

それから、件の「脇坂家」の件ですが、今の御当主は、関係を否定したようですね。本当に関係ないのか?一緒にされるのが嫌で拒否したのかは分かりませんが・・・

http://www.kk-jcc.co.jp/announce/#n216

投稿: tenjin95 | 2016年3月15日 (火) 04時38分

tenjinさん、おはようございます。

「脇坂家」の件、真偽はどうなんでしょうかね?
逮捕された彼女自身が、子供の頃はお城に住んでいたとか発言していたとのネット情報もあるみたいですし。

本家としては困るところでしょうね。

投稿: バッキー | 2016年3月16日 (水) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/63343440

この記事へのトラックバック一覧です: Ricoにゃん先生がついにお縄に:

« 人様の命を助ける勉強に進むみたい | トップページ | 自称・経営コンサルタントのショーンKこと、ショーン・マクアードル川上さんが学歴詐称で自爆 »