« 世界遺産・仁和寺もブラック寺院の仲間入りか? | トップページ | 災害時に千羽鶴をもらっても嬉しくないかと »

2016年4月15日 (金)

熊本城の石垣が・・・熊本県益城町で震度7の大きな地震

熊本城の石垣が崩れるぐらいの揺れ。

どれだけ激しい揺れだったかは感覚的に分かる。

昨日14日午後9時26分ごろに起きた、熊本県益城町で震度7の大きな地震。

地図でみるとちょうど九州の真ん中あたり。

連続的に大きな余震も来てるみたいで心配なところ。

地震や台風、去年だと洪水とか、大きな自然災害の際に消防や自衛隊のみなさんの救助活動にジャマなマスコミ 取材陣たち。

今回の地震でも地震発生直後の昨夜から、益城町の火災現場やガス漏れの熊本市内繁華街に湧いていた。

今朝のテレビも各局そろい踏みで現場中継。

東京のスタジオと音声が合わずに、中継コメントがギクシャクして噛み合わないのも各局おなじ。

ほんとテレビ局の仕事って暇だよな。

余震が収まって、1日も早く普通の生活に戻れますようお祈り申し上げます。

今日の順位は何位かな?
最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

|

« 世界遺産・仁和寺もブラック寺院の仲間入りか? | トップページ | 災害時に千羽鶴をもらっても嬉しくないかと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/63488632

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本城の石垣が・・・熊本県益城町で震度7の大きな地震:

» ケノーベルからリンクのご案内(2016/04/16 08:55) [ケノーベル エージェント]
熊本市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2016年4月16日 (土) 09時00分

« 世界遺産・仁和寺もブラック寺院の仲間入りか? | トップページ | 災害時に千羽鶴をもらっても嬉しくないかと »