« 名古屋人にとっては高島礼子の会見よりも宮地佑紀生の逮捕がショックだ | トップページ | たまには仕事の話でも書いてみようか »

2016年7月 4日 (月)

富士山にも那智の滝にだって、トイレにだって神様はいるんだし

バングラデシュの首都ダッカでおきたテロ事件。

こんな事で殺されるって、被害者の方たちの無念を思うと掛ける言葉も見つからない。

現地のインフラ整備に汗を流していた、7名の日本人を含む22名の尊い命が奪われた。

世界にはイスラム教、キリスト教、ユダヤ教、仏教、ヒンズー教など、他にも数えきれない多数の宗教がある。

信者数の多い少ない、歴史の新旧、地域性などそれぞれに信じる宗教があって当たり前。

無宗教な国民性だと言われる私たちのニッポンにだって、神様もいれば仏様もいる具合だ。

難しい宗教論なんてのは全く分かりませんが、単純に人々の苦しみや悲しみを少しでも軽くするための「心の拠りどころ」が宗教じゃないのかと。

無念にも命を落とされた被害者皆様とご家族様のご冥福をお祈りいたします。

合掌

今日の順位は何位かな?
最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

|

« 名古屋人にとっては高島礼子の会見よりも宮地佑紀生の逮捕がショックだ | トップページ | たまには仕事の話でも書いてみようか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/63867311

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山にも那智の滝にだって、トイレにだって神様はいるんだし:

« 名古屋人にとっては高島礼子の会見よりも宮地佑紀生の逮捕がショックだ | トップページ | たまには仕事の話でも書いてみようか »