« 2万人が訪れる名古屋の下町。柳原通り商店街の夏祭り | トップページ | 正直、かなりヤバい展開かも。尖閣諸島周辺での中国公船の動き »

2016年8月 8日 (月)

イチローが大リーグ通算3000安打を達成

画像引用 Full-Countより引用

Fullcount


テレビ新聞のスポーツ欄はリオ五輪一色。

そんな中、イチローがやってくれました。

米大リーグ、マイアミ・マーリンズのイチロー選手がロッキーズ戦で安打。

大リーグ通算3000安打を達成した。

大リーグ史上30人目の大記録。

競泳男子で萩野が金、瀬戸が銅の快挙も凄いがイチローの大記録の前には、まだまだ「これから」の感が強い。

42歳、頭がすっかり白くなったイチロー選手だが、ケガさえなければ軽くまだ5年は十分にやれそうなカラダのキレ。

リオ五輪の真っ只中、イチロー選手の大記録が日本選手への大きなエールになる事は間違いない。

今日の順位は何位かな?
最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

|

« 2万人が訪れる名古屋の下町。柳原通り商店街の夏祭り | トップページ | 正直、かなりヤバい展開かも。尖閣諸島周辺での中国公船の動き »

コメント

この年まで現役を続けている事が何よりも素晴らしい。
それがこの偉大な記録の条件にもなっているんでしょう。
おめでとう(^^)/

投稿: どん | 2016年8月 8日 (月) 22時27分

どんさん、おはようございます。

イチローやりましたね。私たちニッポン人の宝ですね。ホント、「この歳まで現役で続けている事が何よりも素晴らしい」。まったく同感です。地元の名電高校出身のイチロー選手。ドラゴンズのスカウト能力の低さが残念すぎます。

投稿: バッキー | 2016年8月 9日 (火) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/64028621

この記事へのトラックバック一覧です: イチローが大リーグ通算3000安打を達成:

« 2万人が訪れる名古屋の下町。柳原通り商店街の夏祭り | トップページ | 正直、かなりヤバい展開かも。尖閣諸島周辺での中国公船の動き »