« 正直、かなりヤバい展開かも。尖閣諸島周辺での中国公船の動き | トップページ | 蓬莱軒よりも大和田の方が美味いと感じた。名古屋ひつまぶし »

2016年8月16日 (火)

それでもやっばり平和な時代の日の丸がいい

画像引用 産経新聞社より引用

Photo


P_20160815_093933_hdr


P_20160815_094635_hdr


リオデジャネイロ五輪テニス男子シングルスで、錦織圭選手が日本人96年ぶりのメダルとなる銅メダルを獲得した。

熱戦の激闘にも感動したが、錦織選手の試合後に語ったコメントにも再感動。

「日本のために頑張るというのはすごく心地いいというか、楽しかった」と。

激闘を制した錦織選手、両手を広げ揚々と「日の丸」を背負って喜びを表していた。

おなじ昨日15日は先の大戦での終戦記念日。

管理人も市内の護国神社に手を合わせてきた。

ほんの70年前に多くの犠牲者を出して戦った大きな戦争。

平和なスポーツの熱戦たるリオ五輪でも、敵を殺すか殺されるかで戦った激戦の戦地でも、国旗たる「日の丸」は振られていた。

どちらも同じ「日の丸」。

今の平和ボケした日本を靖国や護国神社の英霊たちはどう見ているのか?

それでも、やっぱり平和な時代の日の丸が管理人は好きだ。

合掌

今日の順位は何位かな?
最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

|

« 正直、かなりヤバい展開かも。尖閣諸島周辺での中国公船の動き | トップページ | 蓬莱軒よりも大和田の方が美味いと感じた。名古屋ひつまぶし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/64066849

この記事へのトラックバック一覧です: それでもやっばり平和な時代の日の丸がいい:

« 正直、かなりヤバい展開かも。尖閣諸島周辺での中国公船の動き | トップページ | 蓬莱軒よりも大和田の方が美味いと感じた。名古屋ひつまぶし »