« 金太まけるなステッカー | トップページ | なごや北ホームニュースに紙面デビュー »

2016年8月26日 (金)

憔悴しきっています。20歳の成人した子供の不始末、母親の謝罪会見が不憫である

追記 ワイドショーで会見を少しだけ見た感想。あれは本当に憔悴している母親の姿。


画像引用
 サンケイスポーツより引用

1


親の七光りバカ息子がやらかした不祥事。

「ママ、我慢がデキないよ」と犯行前に口にしたかは知らないが、180センチもある大きな体を武器に、計画的かつ無理やり女性に乱暴するといった極悪非道。

群馬県前橋市内のビジネスホテルで女性従業員に乱暴、強姦致傷容疑で俳優の高畑裕太容疑者が逮捕されたのは報道のとおり。

それを受けて母親の女優、高畑敦子さんが前橋警察署へ裕太容疑者に面会に行ったらしい。

よほどのショックだったのか、自宅階段も他人に肩を抱えられて昇っていったそう。

まあ、溺愛する息子が最低ランクの犯罪ともいわれる強姦致傷容疑で捕まれば、それなりのショックは理解できる。

それでも、各局芸能レポーターたちがバカの1つ覚えで口にする、「高畑敦子さんは憔悴しきっています」の連呼を聞くとナントナク嘘っぽくも聞こえてくる。

もともと演技力のある女優さんだけに、ひょっとしてこれも「演技なのか?」とヘンに勘繰られてしまうところはツライ。

本日26日、まもなく母親の高畑敦子さんの記者会見。

何を話すのか、お約束ワードでもある憔悴が何回出てくるのか興味が沸くところだ。

今日の順位は何位かな?
最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

|

« 金太まけるなステッカー | トップページ | なごや北ホームニュースに紙面デビュー »

コメント

成人した息子の謝罪会見を親がすること自体に違和感を覚えます。が、有名税なんでしょうね。
ちょっとしか見てませんが、時間を延長してまでの記者会見とその内容はなかなかのもののように感じました。
(これが演技であれば凄いことですが・・・)
それにしても、芸能界の力関係なのか記者側の思いやりが茶番にも見えてしまいます。^^;;
もっとも気になるのは、なぜ被害者の年齢を発表したのか?何か意図するものがあるのかな?と勘ぐってしまいました。(/ω\)

投稿: どん | 2016年8月28日 (日) 08時23分

どんさん、おはようございます。

どんさんと同じで、成人息子の謝罪会見を親がすることには少なからず違和感がありますね。今回は親子ともに芸能家族。人様に見られる事で稼ぎを得ている2人なので、親まで含めての連帯責任は仕方がないのかも知れませんね。

それにしても被害者女性が辛すぎます。年齢まで公表されたら個人の特定も容易。容易というよりは確定レベル。メディアもこの辺りの配慮は全くなしで酷いものです。

加害者には厳罰を望みたいですね。

投稿: バッキー | 2016年8月29日 (月) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/64112034

この記事へのトラックバック一覧です: 憔悴しきっています。20歳の成人した子供の不始末、母親の謝罪会見が不憫である:

« 金太まけるなステッカー | トップページ | なごや北ホームニュースに紙面デビュー »