« 地元名古屋でおきたクズ過ぎるひき逃げ事件がナゾすぎる。 | トップページ | こんな大学は潰しちゃえば早いんだよ »

2016年11月24日 (木)

あの鐘を鳴らすのは2度とない。歌手和田アキ子さん、大みそかのNHK紅白歌合戦に落選

画像引用 スポニチより引用

Photo


あの人、ヒット曲も人気もないのに紅白に出続けているのか前々から疑問だった。

大みそかNHK紅白歌合戦の紅組の顔、自称・芸能界のご意見番こと歌手の和田アキ子さんが紅白落選

出れば今年はご自身の節目となる、通算40回目の紅白だった。

トリで高らかに歌い上げていた名曲、「あの鐘を鳴らすのはあなた」もついに終了。

本人も紅白引退をほのめかしていた事からも、多分、紅白であの鐘を鳴らすのは2度ない。

紅白落選のニュースも気になるが、和田さんといえば気になるのがご自身のお名前。

画像引用 保守速報さんより引用

3


法務省官報やウィキペディアで確認したところ5名もの名前が。

ウィキペティアでは飯塚現子(いいづか あきこ)さん。

官報では金福子(和田アキ子、和田現子、金海福子)みたいな感じ。

まあ、和田アキ子の名前が顔も世間的にも認知されているので、細かい事は抜きで和田さんで良いのか?

先に紅白歌合戦を卒業した北島三郎。

そして今回の和田アキ子。

長い長い紅白の歴史が変わり始めている事だけは確かみたいだ。

今日の順位は何位かな?
最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

|

« 地元名古屋でおきたクズ過ぎるひき逃げ事件がナゾすぎる。 | トップページ | こんな大学は潰しちゃえば早いんだよ »

コメント

> 管理人様

> あの人、ヒット曲も人気もないのに紅白に出続けているのか前々から疑問だった。

ここに尽きますね。今後の同番組の方針を定める上でも、流れとしては良いと思います。

投稿: tenjin95 | 2016年11月26日 (土) 03時02分

あら残念。今年は出演されないようですね。
まぁここ30年見ていないので感慨も何もありませんが。^^;;

投稿: どん | 2016年11月26日 (土) 18時39分

tenjinさん、おはようございます。

和田さんだけじゃなくて、ヒットもないのに毎年ご登場の方は何名かお見えでしたよね。紅白2016スペシャルとか局名だけ変えて出てる人とかも。大きな転換点かも知れませんね。

投稿: バッキー | 2016年11月28日 (月) 08時55分

どんさん、おはようございます。

どんさんは「紅白」見られてなかったんですね。視聴率からすれば大半は見ていない勘定ですから。僕は毎年ネタ用にチラ見しての大晦日です。やっとというか遂にというか、あの人のドヤ顔が消えて個人的には嬉しいです。

投稿: バッキー | 2016年11月28日 (月) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/64536136

この記事へのトラックバック一覧です: あの鐘を鳴らすのは2度とない。歌手和田アキ子さん、大みそかのNHK紅白歌合戦に落選:

« 地元名古屋でおきたクズ過ぎるひき逃げ事件がナゾすぎる。 | トップページ | こんな大学は潰しちゃえば早いんだよ »