« こんな大学は潰しちゃえば早いんだよ | トップページ | またかと聞けば、清水健太郎か田代まさしが相場だった。 »

2016年11月28日 (月)

小滝ですが滝も流れています。名古屋市東区は徳川園

P_20161120_125147_hdr


P_20161120_124022


先週、東京では記録的な初雪が降ったものの、地元名古屋はソコまでの冷え込みはまだ。

一気に冬景色に移る前に順当に晩秋の趣になってきた。

名古屋市内でも紅葉がいい感じ。

そんな訳で東区の徳川園までお散歩。

有名な水戸の偕楽園や岡山の後楽園とは比べるまでもないが、都会の真ん中にこんなにも綺麗に整備された日本庭園があるのは名古屋人の自慢。

花よりダンゴ、たまにはゆっくりお昼でも。

折角なんで隣接の宝善亭に寄ってみた。

P_20161120_131118


P_20161120_131804


P_20161120_131911


P_20161120_131928


P_20161120_132409


P_20161120_132441


P_20161120_134927


いつもの如く辛口評価で点数をつけてみよう。

見た目と味は満足。

店内が少し騒がしいのをマイナスして85点。

春先のサクラ、新緑の緑、加えて晩秋の黄色とモミジ。

改めてニッポンは季節に彩りがある素晴らしい国です。

今日の順位は何位かな?
最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

|

« こんな大学は潰しちゃえば早いんだよ | トップページ | またかと聞けば、清水健太郎か田代まさしが相場だった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/64554172

この記事へのトラックバック一覧です: 小滝ですが滝も流れています。名古屋市東区は徳川園:

« こんな大学は潰しちゃえば早いんだよ | トップページ | またかと聞けば、清水健太郎か田代まさしが相場だった。 »