« またかと聞けば、清水健太郎か田代まさしが相場だった。 | トップページ | 飲み薬の事を尋ねたら、突然、医者からキレられた。おおすぎハツノ内科の初野先生 »

2016年12月 5日 (月)

#資格試験落ちたユーキャン死ね

画像引用 j-castニュースより引用

Jcast


保育園落ちた日本死ね」が許されるのなら、「資格試験落ちたユーキャン死ね」も問題なし。

管理人、Twitterをやっていないので炎上の詳細は分からず。

先日発表のあった、今年のユーキャン新語・流行語大賞で冠企業のユーキャンが大炎上。

「保育園落ちた日本死ね」の受賞にネット民が大嫌悪。

実体とかけ離れた賞結果と、「死ね」のコトバにネット社会から非難が殺到。

ユーキャン、現在、会社公式Twitter等が大炎上中のようすです。

まあ、当然といえば当然かも。

「死ね」なんてコトバはどんな理由をつけようが、やっぱり公に口に出すのは憚られるコトバ。

ドヤ顔で嬉しそうに賞を受けた国会議員も国会議員だわ。

そもそも、一般人が書いた「保育園落ちた日本死ね」なんてブログのワンフレーズなんか、ネットで見つけられるのは限りなく少ない訳だし。

同じブログ書きの視点でみれば、自作自演じゃないのかとも。

実体とはかけ離れた新語・流行語大賞なんて、賞の意味や役割は終わったような気がします。

今日の順位は何位かな?
最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

|

« またかと聞けば、清水健太郎か田代まさしが相場だった。 | トップページ | 飲み薬の事を尋ねたら、突然、医者からキレられた。おおすぎハツノ内科の初野先生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/64584878

この記事へのトラックバック一覧です: #資格試験落ちたユーキャン死ね:

« またかと聞けば、清水健太郎か田代まさしが相場だった。 | トップページ | 飲み薬の事を尋ねたら、突然、医者からキレられた。おおすぎハツノ内科の初野先生 »